※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
住まい

IKEAのフリーヘーテンのソファベッド(3人掛けかカウチがついたコーナー…

IKEAのフリーヘーテンのソファベッド(3人掛けかカウチがついたコーナーソファー)お使いの方いますか?
愛用している方からの感想を聞かせて欲しいです🙂
また、カバーが取り外し不可なのですが、皆さんの対策も教えてください!
買うならベージュなので汚れが心配で(´Д`)

沢山の方のご意見が聞ければと思うので、後日また同じ質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします😌

コメント

エルサとアナ

使ってます!そして5年超使用した来週破棄します!

良いソファーベッドでした。引っ越しをして部屋のサイズや使い方に合わなくなったので捨てますが、いいソファーベッドでした。

悪い点:

汚れは心配ですね。カバーは上からふきんでトントンするしかないです。あまり管理がよくなかったのでしみができました。

ベッド下の収納、通気が良くないのであまり開け閉めしない場合はカビの心配がないものを収納する方が良いかもです。(部屋自体の通気性もあるかもしれません。)

良い点:
座りやすく落ち着きました。4人家族での使用、良いと思います。

ソファーなのにベッドとしての使い心地がよかったです。(金具が下にある部分は体にあたるので普通のベッドよりは劣るかなと思いますが。)

ソファーベッドとしてはかなり優秀だと思います!

• もえ

もえ

返信ありがとうございます!

5年使ってへたり具合は問題なさそうでしょうか?

ベージュのコーナーソファを考えていたのですが、肘掛が片方しかないのでカバーも売ってないので何を代用しようか悩んでいました🤔

とても詳しく教えて貰えて参考になりました!

• 9月17日
  • エルサとアナ

エルサとアナ

ややへたりはあります。。でもうちはほぼベッド使いだったので!

あと気にすることは、搬送の時に箱2、3個になるのですがかなり大きいので廊下などの曲り具合によっては厳しいかもです。うちはギリギリでした!

• 9月18日
  • もえ

もえ

ウチはリビングに置いてソファメインで使って、たまにベッドで使う予定でいました!

コーナーソファではなく3人掛けで考えてみようかなぁとも思ったんですが、3人掛けの方だとベッドにする時も収納開ける時も重くって💦
    あとクッションを避けると背もたれ部分の別生地が丸見えになってしまって(´△`)
    コーナーソファは大きいけど背もたれも同生地だったし軽くて楽々だったので悩んでいました🤔

コーナーソファにするなら運搬の事もしっかり考えないとですね( ˊᵕˋ ;)💦

詳細ありがとうございます!とても参考になり助かります😭

• 9月18日