※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CNE
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、5w0dで出血があり不安。クリニックで検査し、様子を見ることに。同じ経験の方の話が聞きたい。

不安です…

体外受精で陽性判定を頂き、本日5w0dです。
3歳の子供がおり、フルタイムで働いています。

今朝、出勤後、下腹部に違和感(軽い生理痛)がありトイレに行ったところ、便器にポタポタ落ちるような真っ赤な鮮血が出てしまいました…。拭いても真っ赤で、早退してクリニックへ行ったところ胎嚢は6ミリ・子宮内で内出血?(子宮内出血?)があるとのことでした。

今は、超初期なので何もすることはなく、ただ様子を見るしかないとのことで、黄体ホルモンの注射💉と、移植前から飲んでるデュファストン・プレマリン・エストラーナテープ・ルティナス膣錠は継続となりました。
大事をとって明日も仕事は休みを頂きました。

次回は明後日の夕方受診なのですが、もう流産しかないんじゃないかと不安で涙が止まりません。3歳の子供がいるので、ずっと横になることもできません…。
出血はしばらく続きましたが、先程(夕方)にはおさまりました。ですが、下腹部の違和感はなんとなくあります💦

同じような経験された方などいましたら、お話が聞きたいです😢😢ネットで調べると悪いことしか出てきません💦せっかく陽性まで辿り着いたのに、何故…という気持ちで涙が止まりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週期に鮮血があり、血腫からの出血で切迫流産と診断されて1週間絶対安静になったことがあります
わたしの場合注射も薬もなく、トイレと食事以外は寝ていて!としか言われず不安な1週間でした😣
その後血腫は体内に吸収され、無事に出産できました
少しでも安心材料になればいいのですが。。

• CNE

CNE

コメントありがとうございます😢ちなみに下腹部痛はありましたか?💦鮮血は結構続きましたか?質問ばかりすみません💦

無事に出産されたということでおめでとうございます🥰お話が聞けて心強いです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部痛もありました😣
    生理痛のような痛みです
    病院へ行く前から茶色の出血があり、それが徐々に鮮血になり受診して2~3日で治まったと思います
    最初の出血から数えると大体1週間は続いたと思います💦

• 9月16日

不安ですよね、お気持ちわかります。
私も体外受精して6w0dで同じように鮮血出血して8w0dまでダラダラ茶色の出血が続き不安でした💦胎嚢の横に血溜まりがあるということでした。
3週間自宅安静でやっと今日安静解除になりました。
体外受精をしてる方は出血する人が多いと先生は言ってました。
お子さんがいらっしゃると家事育児で完全に安静はむずかしいと思いますが、先生は安静にしてても出血する時はすると言ってたので、安静が絶対というわけではないと思います。でもお仕事は無理せず休んだらいいと思います!

さくら🔰

体外受精の出血はあるあるですよ~。
私なんてうずくまるほどの腹痛に鮮血の大出血がありました。
胎嚢の上に大きな血のかたまりがありましたが、そのうちなくなりましたよ。☺️
先生も初期は出血するからとおっしゃってました。

また余談ですが、陽性判定後のお悩みは、妊娠カテでした方がいいかもしれません。🌈
こちらは妊活中のひとも見てらっしゃるので。☺️