※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園で息子が他の子に噛まれることが多く、悩んでいます。先生に相談するべきか悩んでいます。

保育園でのことです。

今まもなく2歳の子が1歳児クラスにいます。

1ヵ月の間で4.5回お友達に噛まれていて毎回歯跡がくっきりです💦
子供同士のことなので噛んだ子やその子の親に対して悪いとは思っていません、、
しかし、、さすがに頻度が多いのかなと思っています😔

その子はまだ1歳5ヵ月くらいでコミュニケーションもできないので、噛むことでしか相手に表現(?)できないのかと思います。

今日は息子が電車の写真を見ていたらそれを邪魔され怒った息子がやめて!と言ったみたいですが、そのあとも邪魔されてしまい押してしまったみたいです。
そのあとごめんねと近くへ行ったら噛まれたみたいです。

なので、息子も手を出したので悪いことだと思ってます😔

保育園の先生や園長先生(すごく話しかけてくれるフレンドリーな園長先生)に相談ベースで伝えるべきか、否か悩んでます。
1.2回のときは全く気にしてませんでしたが、毎週1回以上あるのでさすがにどうしたもんかな、、と悩んでます。

決してモンペのようにはなりたくないです!
息子だけが大切で息子は全く悪くないとも思っていません!

みなさんならどうしますか?😔😔

コメント

はじめてのママリ

うちの子も気に入らないと手がつい出てしまうので、真似てかみついたりしかねないこで、どうか注意して見てていただけますかー?と言って見てはどうですか?(^^)

噛みつく子をちゃんと近くでみててもらえば、未然に防げるはずなので。

と、私は思いますー。

はちママ

息子がそんな目にあったら悲しいです…😢本人だって悲しいでしょうし。
相談ベースで先生に伝える分には全然ありかと!連絡帳とかに書いても良さそうですね。
これでただただ怒る親もいそうな案件ですから、相談ベースなだけ良いかと💦