※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

赤ちゃんが最近ミルクを飲んだ後に寝つきが悪く、母親がずっと付き添っている状況。赤ちゃんは元気そうで便秘や体調不良はなさそう。赤ちゃんの体力がついてきて抱っこが必要なのかなと悩んでいます。

もうすぐ生後1ヶ月👦🏻でほぼ完ミ🍼の混合です。
ミルク🍼は3時間〜3時間半おきに120〜140あげてて
今までは飲み終わる頃には熟睡だったのにここ最近は
飲み終わっても起きてて結局寝るタイミング逃して
グズグズしだしたり次のミルク🍼の時間になったりしてて
母乳くわえて寝かせたりしてもベット置くとギャン泣きで
全く寝なくなりました🥺🥺
本人も眠いみたいで抱っこして寝かせるんですが置くと
やはりギャン泣きで🥺🥺すぐ起きてしまいます🥺🥺
1日こんなんなので何も出来ず付きっきりです🥺🥺

💩もおしっこも結構してるので便秘や体調不良はないと
思うんですが新生児あるあるですかね?
体力ついてきて抱っこがいいのは赤ちゃんだから
仕方ないのかな〜🥺🥺わたしは寝たい。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃミルク飲んでくれますね💕

  • れい

    れい


    母乳ほぼ飲まなくて120🍼で足りなくて+母乳のときもあります(笑)これでも退院のとき体重増えが悪くて通院してたくらいです。笑

    • 9月16日
deleted user

魔の3週目とかじゃないですか😖?
私の子供も1日グズグズしてる時ありました💦💦
背中スイッチやめてほしいですよね〜😩
何もできない時は私は諦めてました!
旦那さんか家族の方に家事は任せましょう♩

  • れい

    れい


    やはり見ないようにしてましたが魔の3週ですかね。。😈抱っこしか寝なくて置くと寝たと思ってもギャン泣きで😭😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆう時期ありますよね!
    今も夜はたまにあります😑💦

    わたしは授乳クッションにタオルひいて
    包むようにしたら寝てくれる時もありました!
    あとは、タオルでぐるぐるして寝るまで抱っこしてからの降ろしたり…
    ずっと泣いてる時はそうゆう気分だと
    わりきって少し離れました😊
    気がまぎれるし、ある程度泣いてから抱っこしたら意外と泣き止んで寝てくれたりもありました😊

    • 9月16日
  • れい

    れい


    今日もやはり寝ずで授乳クッション巻いたら寝ました😳😳😳😳!!
    落ち着いたのか寝ました😳😳!!
    ミルク🍼もしっかり140のんだので満腹と落ち着きで寝ました😳😳
    ありがとうごさいます🙇

    • 9月17日
みずたま

背中スイッチかもしれませんね😂
うちもおろすとすぐきおきます😂
あまり良くないのかもしれませんが
うちは
ミルクの時間に最初は抱っこして飲ませて残り20-30になったら一度ゲップさして
枕高くセットしておいてそこに
降ろしてミルク飲ましながら寝かせてます😂
それか
スリングの抱っこ紐で寝かしつけてました😂
キュットミー使ってます^_^

  • れい

    れい


    それ今日夜中やってみます🥺🥺途中ゲップ、させて最後の残りで寝かせるってゆうのやってたんですが寝かせて飲ませるのいいかもしれません🥺🥺

    • 9月16日
ゆきみだいふく

上の子のときそんな感じでした😱キツイですよね😓
私は抱っこしたままゆっくり倒れていき、腕枕しながら寝てました笑
家事後回しで、休めるときに休んでくださいね!

  • れい

    れい


    いやー魔の3週とかほんとにあるの😆と産まれたばかりのときは思ってましたがちょっと体力ついてきて1ヶ月目の前にすると本格的に赤ちゃん化しますね👦🏻😈(笑)

    • 9月16日
deleted user

ありました。そんな時期😭
寝たくて寝たくて気絶しそうでした💦
横に寝ながら母乳加えさせたり、
ポイズン聴かせたりしてました😂

  • れい

    れい


    もうさっきのミルク🍼が眠すぎて落ちてしまい😴息子の口に入ってると思ってたら首らへんに哺乳瓶当ててびしょ濡れになってました(笑)

    • 9月16日
mii

うちも混合でミルク80〜90飲ませてます🤔
スワドルアップ試してみたらどうでしょう?
うちの子と友達の子は着せてたら
夜間5時間〜6時間寝てくれます🙆‍♀️
もちろん昼間もグズグズしてたら
着せたら寝ます🤔

  • れい

    れい


    もうほぼ完ミ🍼なんですが120〜140飲んでも寝なくて(笑)(笑)
    スワドルアップ気になってました😭5時間〜6時間は素晴らしいです😭
    うちも試してみようかなo( ›_‹ )o

    • 9月16日
(27)

おひなまき試してみてください!😊

  • れい

    れい


    おひなまきですね🥺🥺❤️
    ありがとうごさいます!!
    調べてみますo( ›_‹ )o

    • 9月16日
p

魔の3週目な気がします!
同じ感じで急に変わったので私も病院に夜中電話したりとか、母乳外来行ったりしまくってました!
今思うと、みんなそんな時期ですよね。大変だと思いますが頑張ってください!!
おくるみ、自分でしたらまた寝てくれるよーになりましたよ!おひな巻きではなく、ただまくだけでした!

今はスワドルアップ着せてます!

  • れい

    れい


    やはり魔の3週ですかね👦🏻😈
    わたしもあまりにもグズグズなので熱でもあるんじゃないかとおもって体温計も平熱だしミルク🍼も完飲するので魔の3週かなぁとおもって😭
    スワドルアップ気になってました😭
    試してみようかな。。

    • 9月16日