※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家事・料理

来月1歳の誕生日なのですが、皆さんご飯何作ったのか教えてください😊子…

来月1歳の誕生日なのですが、
皆さんご飯何作ったのか教えてください😊
子供のご飯です!
牛乳と卵白がダメなのでそれらを使わないもので
大人と同じようなものでもそうじゃなくてもいいです!

今候補としてはシチューが浮かんでます🤔
私たちは普通のシチューで
子供のは途中で分けて豆乳シチューにしようかなと思ってます!

ですが、義実家でみんなで食べるので他にないかなーと
思って質問させていただきました!

あと、牛乳と卵白アレルギーの1歳でも食べられる、
ケーキのような、ちょっとしたお祝いデザート?も考えているのですが、全く分からないので、教えてください😭💦

よろしくお願いします!

コメント

2児のママ

お昼カレー、夜はお寿司風作りました✨

kitty

息子には離乳食お寿司と水切りヨーグルトケーキ、大人はお寿司をとりました😊💕🍣

まぃゃん

うちの子が1歳の時は、揚げないコロッケとご飯と野菜でお寿司風のものを作ったり、ケーキは米粉でホットケーキを焼いてクリームはプレーンヨーグルトを水切りしたものを使いました。ヨーグルトは豆乳ヨーグルトです☺️

ダッフィー

離乳食寿司にしました✨
お野菜で出来るのでオススメです◡̈❁

ままり

夜ご飯はカレーライスにしました☺️
後は、豆腐ハンバーグ
じゃがいもとブロッコリーのおやき
ブロッコリーと人参(星型)は茹でたもの
スイカも星型にくり抜きました🍉

シャトレーゼに
アレルギー用のケーキがあるって
友達に聞きました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
それか、水切りヨーグルトを
クリーム変わりにして
手作りにするのもいいですね♡

楽しい誕生日会になりますように✨

🍙


返信遅れた上にまとめての返信で
すみません💦
回答くださりありがとうございます✨
お寿司風の方が多いようですね!
ケーキも水切りヨーグルトを使うと出来るなんて考えもなかったです!
とっても助かりました✨
ありがとうございました😊
参考にさせていただきます!