※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の睡眠時間について相談です。夜間の睡眠が短くなり、昼寝が長くなりました。昼寝をさせ過ぎず、起こした方がいいでしょうか?生後2ヶ月になると睡眠時間が減ることもあるのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

生後2ヶ月と1週の睡眠時間についてです。
夜間は生後1ヶ月で22時から9時頃まで6時間連続を2回寝ていたのが、最近3〜4時間を3回とかで起きるようになりました。
その頃から昼寝を一回、連続で3〜4時間寝ることが増えています。この場合昼寝をさせ過ぎないで起こした方がいいのでしょうか?
それとも昼寝は関係なく、生後2ヶ月になると時間が減る事もあるんでしょうか?
皆さんはどんな感じか是非教えて下さい💦

コメント

ぽん

もしかしたら可能性としては関係あるのかもしれませんね💦
1度お昼寝早めに切り上げてみてもいいかもです!!
昼寝長くなったら日中の授乳回数は減ってますかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと意識して長過ぎないように起こしてみます💦
    授乳回数は日中が一回減る感じです💦

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

日中の授乳量が少ないと夜間に響くのでそれもあるかもですね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!初耳です😭貴重なことを聞けました💦昼間もしっかり飲んでもらうよう意識してみます😭

• 9月17日