※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

クラウドワークスでの在宅ワークとパートの収入が同じなら、在宅ワークに切り替えるか迷っています。通勤時間や引っ越しも考慮し、確定申告の知識はあります。

クラウドワークスでもらっている仕事が
パートと同じ時間すると同じくらいか稼げる場合、
みなさんならパートをやめて在宅ワークに切り替えますか?

パートは行くと必ず時給が発生しますが、
在宅ワークはそんなわけにもいかず…
でも自分で仕事をとってきて、
在宅で働くのが夢でもあったので、
がんばりたい気持ちと安定感を求めている自分とで
いろいろ迷っています😂

在宅にすると、通勤時間も50分ほどういてくることと、
3月に引っ越しするのでパート先までまた遠くなります…😥

税理士事務所で勤務していたので、
確定申告の知識などはある程度あります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。
パートよりクラウドワークスのが稼げてますが辞めるつもりはありません!❤️
でも通勤時間がそれほどかかって、引っ越しもって感じなら在宅一本か引っ越し先でパート探します😶💭

  • しー

    しー

    ずっと家にいると家族としか話さないので、コミュニケーションが下手になりそうでそれも不安です😥
    転園がうまくいけばパートもさがしやすいですが、
    引っ越しの近くに保育園が1ヶ所しかないので、それ以外になるとパート探しも難しくなりそうで😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もその理由でパートやってます🥰
    今現時点でクラウドワークスでガッツリ稼げているならば、一時的に一本にして保育園等々決まってから動くのが良いと思います❤️

    • 9月16日
  • しー

    しー

    家族以外と話すことも大事ですよね☺️
    パートが週5あって、
    まだガッツリ稼げているわけではないのですが、単価もあげてもらったりしています😊
    いつか引っ越してやめるかもしれないのに、パートでいろいろ教えてもらうことが申し訳なくて😥
    一度上司と相談してみます❗

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    単価上がっていて見込みがあるなら辞めても大丈夫そうですね😋
    最初はパートの日数減らしてもらうのも良いと思いますし、最善の選択が出来れば幸いです🙏

    • 9月16日
ママリ

え!辞めます。笑
私もクラウドワークスでそこそこ稼いでいますが、確かに不安定です。でもその時は単価下げてでも仕事もらってくるので意外と安定しますよ💕

確定申告の知識があるの羨ましいです…。毎年ちんぷんかんぷんです…。

  • しー

    しー

    開業届もだされていて、在宅ワーク一本でお仕事されてますか??

    自分で仕事とってきたり
    そうゆうのにずっと憧れてました❗笑

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    はい!在宅一本です〜☺️💕
    普通の正社員くらいはもらってると思います😤✨

    在宅ワークで稼げるなんて一握りな気がするのですごくいいと思います😍頑張ってください!!

    • 9月18日
  • しー

    しー

    すごいです🥺💓私はまだ5~6万くらいです笑
    正社員くらい稼げるようがんばります🎵

    ちなみになんのお仕事しているか
    聞いても大丈夫ですか??

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    十分です!!!!💓最初なんて月5000あればいい方でした…😭笑

    私はイラスト関係です😍しーさんは何の業種ですか?✨

    • 9月18日
  • しー

    しー

    とりあえず扶養内で細々とやっていけたらな…とおもっています!

    イラスト書けるのうらやましいです🥺💓
    私はライターしてます!
    でももともとシステムエンジニアだったので、いつかはシステム開発とかを自宅でやってみたいなーと思っています😊

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ライターさん凄いですね…💓
    システムエンジニアのような特殊なお仕事も稼げそうですね!!頑張ってください😍

    • 9月18日