※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

蚊に刺されない方法について相談です。子供が蚊に刺されて困っています。虫除けスプレーやシールを試していますが効果が薄いようです。効果的な対策を教えてください。

下校時、蚊に刺されない方法教えてください!
小学生の子供が毎日蚊に数ヶ所刺されて帰ってきます。今日は10ヶ所以上です。
朝は虫除けスプレーを手足にして登校してますが下校時にはもう効果がないようで毎日毎日かわいそうです😭虫除けシールを貼った事もありましたがいまいち。ランドセルにつける物があるとか手のひらサイズの虫除けスプレーがあるなど、、、情報がありましたら教えてください!

コメント

ぽん

持ち運び用の小さいサイズの虫除けミスト、バースデーで買いました☺️☺️☺️

• 匿名

匿名

バースデーですね!見に行ってみます!😳

• 9月16日
なたまめ

腕につける虫除けリングや、電池で動くリストバンド型虫除けのどこでもベーブ未来というのがありますよ

• 匿名

匿名

なるほど〜!虫除けリング効き目はありそうですか?電池で動く…いつものドラストで見たことないです😣違う所に行ってみます!!

• 9月16日
わはは母

失礼ですが、靴、洗っておられますか?蚊は、足の臭いにやってくると最新の研究でわかってそうですよ!
靴を洗う、靴下を洗う、足を洗う、は効果あるみたいです🙆
うちの子もさされやすいのですが、これを実践してからかなり減りました!
毎日お風呂では石鹸で足を念入りに洗いまくってます

• 匿名

匿名

前にテレビで実験してるのを見たことがあります!足は毎日洗ってます!靴が悪いのかもしれないですね😱洗って除菌消臭してみます!ありがとうございます!

• 9月17日
  • わはは母

わはは母

実際蚊が玄関の靴によっていくのを何回か見たことあります💦
    毎週末靴を洗うようにしてから、あまりさされなくなりました。めんどくさいですけどね😂
    靴下を洗う→靴下をはく、の間違いでした💦

• 9月18日
  • 匿名

匿名

そうなんですね💦さっそく靴全部洗いました!蚊が近寄らない事を祈ります🙏ありがとうございます😁

• 9月20日