※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠34週で逆子が再発。1週間後に治らなければ帝王切開。ウテメリンを処方されたが必要か、お腹の柔らかさと逆子の関係について知りたい。

妊娠34週です。
先週の検診で一度治った逆子がまた逆子になってしまい、1週間後の今日まだ治ってませんでした。
また1週間後、治ってなければ帝王切開決定なのですが、お腹柔らかいし張ってなさそうだけど張り止め出しとくねと言われウテメリンを毎食後1週間飲むように言われました。副作用で動悸とか出たら飲まなくていいからとも言われました。
赤ちゃんかなり大きめだし(1週間前すでに36週相当でした)もう半分諦めてるんですが、ウテメリン飲む必要あるんでしょうか?お腹柔らかくなったからって逆子治る可能性あるんでしょうか?
以前も脇に粉瘤ができた時、この先生に塗り薬を出されて、治らないから皮膚科に行ったらなんでこんな薬出されてるの?となぜか私が怒られました🙄
お腹張って無いのに逆子だからとウテメリン処方された方いますか?

コメント

こまきちゃん

私も34週のとき逆子になってて35週の診察でなおってました!
わたしは先生に張ったほうが回りにくくなるから張らせてねって言われました。

張り止めをあえて処方したのはよくわかりませんし、私も詳しくないのですが
一時期リトドリンという張り止めを三人目で初めて飲んだのですが飲んでるときのほうが逆に張るような……って感じがしました😅(張り止めなのに)

回答になってなかったらすいません😣💦

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊
    お腹柔らかいほうが回ると思うから念のためにみたいなこと言われて、でも動悸とかしたら怖いしうーんと思っちゃって💦
    35週でも治るんですね‼️ちょっと希望が持てました🙌

• 9月16日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

あ、すいません💦まだ逆子だから張って戻らなかったらダメですね、勘違いしました🙇
    寝る向きを気をつけて逆子体操を気休めにやってました😅
    あとは下半身が冷えるのがよくないみたいなので冷やさないように気を付けてましたよ!
    鍼灸などの治療も効くみたいです✨

• 9月17日
なと

飲まなくてもいいとは思いますけど、張り出したら逆子のまま陣痛始まったりしたら悪いからかな?と思いました😭

私は36週まで逆子、37w0dで治ってて37w1dで破水からの出産でした😂
帝王切開の予定してたので、逆子治ったのにビックリしてたらすぐ出産だったので治っててよかったと思いました😊

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊
    確かに陣痛が始まると怖いですもんね💦
    動悸とかが怖くて結局今日は飲みませんでした🥺
    37週で治ってそのまま破水とは‼️まだまだ希望は捨てられませんね🙌

• 9月16日