※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまん
妊活

hMG-hCG療法で排卵し、OHSS予防のためカベルゴリンを服用中。副作用で吐き気と便秘に悩んでいる。服用方法や副作用についての情報を教えてください。

こんばんわ。いつもお世話になります。
今週期初めてhMG-hCG療法で排卵させてAIHしました。小さな卵胞がいくつも出来て、OHSSになりそうとのことでhCGした日から予防のためにカベルゴリン(カバサール)を服用してます。この薬が副作用がけっこうあり、吐き気と便秘に悩んでる所です。
服用方法は0.25mgを始め二日間は夜2錠、3日目からは朝晩2錠ずつ服用してます。一応2週間の処方をもらいました。
OHSSに対しての服用方法は数年前の学会で発表されてからの使用で、添付文書には記載がなく適用外使用のようですね。なので、皆さんはどんな用法で服用されているのか気になりました。
OHSS予防でカベルゴリン(カバサール)を服用されている方がおられましたら、どのように飲まれてますか?副作用はどうですか?
お伺いできれば幸いです。

コメント