※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMYS
家事・料理

朝ごはんについて3歳の子に出す朝ごはんって皆さんどのようなものでしょ…

朝ごはんについて
3歳の子に出す朝ごはんって皆さんどのようなものでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの子は日によって食べムラがあり、寝起きも悪く朝から悩ましいことが多いです。

写真はある日の朝ごはんですが、これにウインナーやミニトマトが加わることが多いです。何を足せば良いなどアドバイスいただけると嬉しいです。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

MAMA★

朝は寝ぼけてることや食べたくないってことが多いのでおにぎりとかが多いです😅

栄養バランスとかは全然気にしてません😅💦
とにかく早く食べさせて保育園にって感じです💦💦

きちんとした朝ごはんプレートで尊敬します🥰💓

• YMYS

YMYS

ありがとうございます!

うちも本当毎朝戦争でして…。早く食べて!着替えて!支度して!ってバッタバタで、朝ごはん出しても、これ嫌あれ嫌なので怒ってばかりです。゚゚(´□`。)°゚。

でも、ふと栄養大丈夫なのかなと不安になって質問しました。

• 9月16日
はじめてのママリ

野菜と果物ときな粉を入れたスムージーを出すことが多いです⋋✿ ⁰ o ⁰ ✿⋌

ヨーグルトとパンの日もあります🌺
パンには、チーズやしらすをのせたりしてます😃

• YMYS

YMYS

スムージー((´艸`*))
    すごい!それはやったことなかったので参考にします!

本当牛乳しかいりません!という日が多くって。。今まで食べたものリストみたいに偏った献立になってしまってます。
    それでも食べてくれなくて…凹むという繰り返しです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人でも食べたくない日があるように、子供にも食べたくない時もあると思ってます😃
    お腹が減れば食べるだろうし、食べないとお腹が減るということも、学べるし自由にさせてます😍🤣💧

• 9月16日
  • YMYS

YMYS

そうですね!食べないとお腹が空くということを学ぶ機会にもなりますね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    保育園で10時半におやつなので、そこで少しは補充されるし、まぁいっか!と思うようにします((´艸`*))

ありがとうございます!

• 9月16日
まいちゃん☆

ヨーグルトと牛乳とヤクルトとチョコレートは、
この中のどれか一つにした方が良い気がします!💦

砂糖(ヤクルトにも結構砂糖が入っていますよ💡)や乳脂肪を摂りすぎだと思います😫

パンに塗っているバターかマーガリン?も油ですし…💦

あと海苔やしらすの卵焼き?を増やしたり、
ミニトマトやウインナーなどとても良いと思います☺️

朝は食べさせるのなかなか大変ですよね😫

• YMYS

YMYS

ありがとうございます😊
    しらすの卵焼き作ってみようかな★

この日は結局、
    牛乳飲み、ヤクルト飲まず、ヨーグルト少し食べ、ゆで卵白身だけ食べ、チョコは包みを開けてばらまいた←このあたりでイライラ

食パン食べず、キウイを何切れか食べて

もう食べなーい

と言われてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

つまり、牛乳、茹で卵の白身、キウイ、ヨーグルト少々。

こんなんで栄養とれるのだろうかと不安になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

こうしたら食べてくれる!とかわかれば本当にいいのですが。。

• 9月16日
you

うちも食べムラ有って大変です💦
なので朝はイライラしたくないので、食パンにジャム(甘い系)や食パンにチーズとハム乗せてチンなどに果物、ヨーグルトor牛乳
という感じが多いです😅
野菜やスープ系全く食べないので困ります😂
朝から甘いもの多く無いですか🤔?
ヨーグルトもヤクルトも甘いのにチョコは糖分取りすぎかと思います💦
そもそもチョコはおやつかなと😅
トマト足すならそれもいいと思いますし、玉子をオムレツにしてミックスベジタブルなど入れてもいいかなと思いました😄

• YMYS

YMYS

ヤクルトは飲んで欲しいのに今まで1口も飲まずなのです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そして下手したら牛乳だけ飲んでごちそうさまーと言われることも多々あり、せめて糖分だけでも!と思ってチョコを置いています。

それでもこの時のようにばらまかれておしまいのことも多いです。

朝ごはんストレスです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月16日

糖分、たんぱく質多めですね😅
食べる、食べないに関わらず
・ヨーグルトかヤクルト
・チョコレートは辞める

栄養気になるなら
・ブロッコリーやミニトマト、きゅうりなど
簡単に準備しやすい物そえる
・ヨーグルトにきなこやフルーツ混ぜる
・ゆで卵ではなく、野菜や納豆いりオムレツ
などひと手間加えるといいかと♪

• YMYS

YMYS

チョコやめた方がいいですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)?

牛乳しか飲んでくれない日が結構あって、何かしら口に入れて欲しいと思って講じた作戦だったのですが。。

ある時から急に食べなくなって、それまでは何でもペロリだったので、いつも冷蔵庫とにらめっこしてます…。

• 9月16日
2238

朝はフライパンや鍋は使いません!
基本はハムチーズパン(急ぎたい日は、ラップでくるくる巻くと喜んで食いつきます)、果物+ヨーグルト、牛乳です。
パンとスープを出して、つけパンして食べる時もあったり。
うちは朝はそんなにがっつり食べないタイプみたいで、残されてイライラするだけ無駄だと悟り、そもそもあまり出しません!
朝からチョコ!すごい😱

• YMYS

YMYS

ありがとうございます😊

今度ハムチーズパンやってみます!

今までは朝ガッツリ食べてくれていたのにある時から牛乳だけでごちそうさまが多くなり、何かしら口に入れてほしくてチョコを出してみています。それでも食べてくれないことも多いのですが。゚゚(´□`。)°゚。

困ったなーといつも思ってます。

• 9月16日

朝からゆで卵準備してキウイの皮剥いて切って、偉いなあって感じました!わたしならここにインスタントのコンポタ足しておしまいです😃

• YMYS

YMYS

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

もう食べてくれなくて、でも食べないと元気出ないだろうなと思って、今まで食べてくれたものを中心に出してます。
    でもなぁ…こんなんだとなぁ…と思って投稿しました。

コンポタ!ちょうど昨日旦那がアンパンマンのを買ってきてました!出してみます((´艸`*))

• 9月16日