※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供を預けるところは、月一定額で変更可能なところと、一日単位で料金がかかるところがあります。3歳未満の子供を預ける場合、朝から夜7時頃まで預かってもらえるところもあります。

子供を預けるところは色々ありますが、
この日は預ける預けないというのを
ころころ変えられるのはどちらですか?(´・・`)
何日預けても月一定額でしょうか?
一日単位でかかりますか?

3歳未満の子供で
なおかつ預けるとなった場合は朝から夜7時頃まで
預かってもらえるところです。

コメント

ayk

おあと、1度入園するとなかなか卒園はさせないものでしょうか?( .. )
連日や長期間預けない日があったりしてもいいのですか?

質問ばかりですみません(‥;)

ゆかぴ☆彡

ちびっこランドなど、認可外保育園ならそうゆうところおおいですよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
朝早かったり夜遅かったりもやってるところはありますが、早朝料金や夜間料金が発生すると思います!

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    預けるとしたら認可のところで考えていまして、、
    場所にもよるのですね( .. )

• 7月13日
♡♡めー♡♡

某ちびっこランドに勤めてました。一時預かりさんは、時間が短いです。そして、一時さんは時間計算です。
保育園とかは一時さんあるとこもありますが、たいてい5時です。
お子さんにより慣れるのに時間がかかると、徐々にって方が多いです。

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    時間が短いのは、仕事で預けるとなるともう少し遅い時間になるんですよね(‥;)
    なかなか場所、時間などで良いところを見つけるのは難しそうですね…

• 7月13日
ママん

認定保育園の事ですか?保育園なら所得に応じて一ヶ月単位になりますし、もし、休ませてばかりだと家での保育が可能と見られて退園させられたりすると思いますよ。病気などは別ですが。
あと時間も地域によって違うとは思いますが私のところは6時半くらいまでだったような。
無認可などはまた変わってくると思いますよ(*´ω`)ゞ

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    そうなのですね、、保育園って1度入ったら卒園はいつなのですか?
    途中退園する子はなかなかいないのでしょうか?

• 7月13日
  • ママん

ママん

幼稚園へ転入する子、引っ越しする子は退園しますよ。後は、行政が、保育する者がいると判断すれば辞めさせられます。地域によっては、退園すると再入園しにくいと思いますので認可保育園はちょっと預けるという感覚ではないと思います。行政が厳しいので入りたくても入れない方の方が多いと思います。ちなみに卒園扱いになるのは小学校入学前だけですよ。あとは、全部退園になるかと思います。まあ、預けれて一度退園してしまうと再入園が難しいので退園される方はよっぽどの事情がない限り少ないと思います。

• 7月13日
  • ayk

ayk

ありがとうございます。
    ちょっと預けるという感覚の方は一時預かりを利用したほうがいいですね(´・・`)
    勉強になりましたm(_ _)m!

• 7月13日
  • ママん

ママん

お子さん預けたりなんたりするのもなかなか難しいですもんね(´×ω×`)うちもいろいろ迷ってしまってて。お互い子育てがんばりましょうね(ฅ'ω'ฅ)♪

• 7月13日