※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

格安スマホ、SiMでおすすめはどこですか?現在auを使っています。楽天カード持っているので、楽天を考えていますが、回線の評判が気になります。他の利用者の感想を知りたいです。

格安スマホ、SiMでおすすめってどこですか?
今au使ってます。

楽天カード持ってるので、楽天にしようかなと思ってたんですけど、回線が良くない?という評判を聞いたので迷ってます。

どこのものを使ってて、使用感どんな感じなのか知りたいです。

コメント

nm

去年auから乗り換えました。
楽天ではないですが…。
SIMフリーのiPhone買ってYahooモバイルにしました。
うちはYahooショッピングやLOHACOで買い物することが多いのでYahooモバイルにしました。
今のところauと比較して困ったことは特にないです。首都圏在住ですが繋がりにくいとかも特にないです。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!!

SIMフリーのスマホってどこで買えるんですか?🥺
    格安に乗り換えたいけど、機種変もしたいなと思ってたので💦
    古い型しか売ってないイメージだったので、、、

ヤフーモバイルは不都合ないんですね!
    参考になります!

• 9月16日
  • nm

nm

私はiPhone一択だったのですがiPhoneならAppleストアで買えますよ!
    Androidは詳しくないですが…。
    楽天モバイルは初めからSIMフリー端末みたいですね!

• 9月16日
イダ

以前、格安SIM会社で営業として働いていました。
ほぼ全ての格安SIMでドコモ、ソフトバンク、auの電波を借りている場合、速度面や通信環境面で大手に比べるとかなり落ちます。(災害時に通信環境は大手を優先)

ワイモバイルの場合は、ソフトバンクが提供してはいますが、ソフトバンクと分けるために最新電波は使えません。
なのでソフトバンクのiPhone7で入る電波がワイモバイルは入らないとかあります。

あとは家のネットとセットにするかとか、クレカとセットにするかとかですかね?

家族巻き込むならワイモバイルから1年後にソフトバンクにとかのがお得かもしれません。

ミク

auから楽天に変えました!!
3年ほど使ってますが特に困ったことないです♫