※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

4.5か月の赤ちゃん、何で遊んでいるか気になります。携帯やメリーで遊んでいるけど、もっと遊び方が知りたいです。

4.5か月ぐらいの子供、何して遊ばれていますか?💦基本携帯ばっかりさわってしまって、メリーで勝手に遊ばせているか泣いたら抱っこぐらいしかできていません😭

コメント

るる

一本橋こちょこちょとかくすぐったり本読んだりしてます!こちょこちょが大好きなようです笑

• ぺえ

ぺえ

こちょこちょは確かによく笑うようになりましたー!
    でも間がもたないです( ; ; )

• 9月16日
  • るる

るる

私もずっと遊んだりはしてないですよ!膝に前向きに座らせて一緒にドラマみたりしてます☺️いないいないいないばぁとかも一緒にわんわんだねーとか言ってみてます。

• 9月16日
  • ぺえ

ぺえ

そうですよね!そうやって触れ合うことが大事な時期かもしれないですね🥰

• 9月16日
りん

絵本読んであげたり、メリーで遊んでる時もこれ◯◯だね!とか◯色だね!とかかしゃかしゃ音なるね!とか話しかけるだけでも違うと思いますよ!ぬいぐるみのパペットで遊んだり、鏡見せてみたりとかも楽しいかなと思います!

• ぺえ

ぺえ

たしかに!話しかけてあげるのも大事ですよね!

• 9月16日
いけ

あと1週間で4ヶ月になります☺️

まだおもちゃにそこまで興味持ってくれないので、基本は歌に合わせての手遊びしてます🙆🏻‍♀️
仰向けで手持ってやったり、膝に向かい合わせで座らしてやったり!

私も何したらいいんだろう〜と思ってます🤣(笑)

• ぺえ

ぺえ

ほんとまだわからないですよね〜( ; ; )すぐあきるし一日中もたないです💦

• 9月16日
はるまま(ちー)

ラララぞうきん
とかのボデイタッチして遊んでました🤗
ミルク飲んですぐとかお風呂前はしない方がいいけど、喜んでくれると思いますよ🥰
あとはインカメで自撮り風に息子の写真撮ってました🤣
今ではカメラ大好きです←

• ぺえ

ぺえ

ラララ雑巾はじめて聞きました!
    インカメ使うのもいいですね✨

• 9月16日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

元保育士の方のYouTubeで色々ボデイタッチ遊びありましたよ🥰

• 9月16日
  • ぺえ

ぺえ

さっそく調べてみます!

• 9月16日
コーヒーカプセル

遊ぶときもあれば自分の見たいドラマみたりゆっくりするときもあります。
遊ぶときはごっつんこしたり童謡を歌ったりぬいぐるみでハグして話しかけたり、いないないバァとかですかね。
そんなに気をはらなくてもそのうち、ママ〜!ママ〜!と激しく後追いするようになるので、今はゆったりでいいと思いますよ〜

• ぺえ

ぺえ

そうですよね!まだ今はゆったり時間がある時に遊んであげたらいいですよね。

• 9月16日

私も向かい合って遊ぶの30分ないですよー😂ガーゼでひらひら〜とか絵本とか…😂

• ぺえ

ぺえ

ですよね😂
    ほんとなにをしたらいいのか、1人遊びばっかりさせてしまっています💦

• 9月16日

退会ユーザー

同じ方いて安心しました!😂

• 9月16日
  • ぺえ

ぺえ

ほんとに!笑

• 9月16日

たまにオーボール持たせたり、プレイマットに乗せてましたがあんまりする事ないですよね😄💦

自然に、ただ見える所にいて時々目を合わせて笑うだけでも充分だと思いますよ😊❤

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございますー!少し安心しました( ; ; )

• 9月16日