※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

体外受精3回目陰性。次の移植前に検査を受ける必要を感じています。優先順位がわからず、何から受けたらいいか迷っています。エマや子宮鏡など、次の体外受精を考えています。

不妊治療歴3年、体外受精3回目陰性です😭
次に移植する前に何らかの検査受けた方がいいかと感じています。
出来る検査がたくさんあって、何から先に受けたら良いのかわかりません🙇‍♀️
エマや子宮鏡など優先順位などありますか?
フーナーなどは考えていなく、次も体外を検討しています。
教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら🔰

3回陰性のあとに、不育、着床不全の血液検査、子宮鏡受けました。☺️
その後フローラも受けました。EMMAだったかな?

  • きじ🔰

    きじ🔰

    ありがとうございます😊
    1周期でまとめて出来ましたか?
    子宮鏡とEMMAは一緒にできないですかね?

    • 9月16日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    はい。😢
    別周期で受けましたよ~。
    血液検査はいつでも大丈夫だったと思います。☺️

    • 9月16日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます😊
    まずは血液検査からやろうと思います

    • 9月17日
こめぐ🔰

3回連続陰性だったのでERA検査を医師から勧められています。あとアリス?も同じ日に検査できるみたいなので一緒にと。
子宮鏡検査はすでにしてます💦ポリープがありましたが問題ありませんでした❗

私の友人はポリープを取ったらすぐに妊娠してました❗

  • きじ🔰

    きじ🔰

    ERA検査を検討してるのですが、それだけでいいのか、エマとアリスもやった方が良いのか悩みます😓
    やった方がいいのだろうけどお金もかかるし…😥

    ご友人、子宮にポリープあったんですか?卵管?
    すぐ妊娠したなんて、原因が判明して良かったですね🤗

    • 9月16日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    検査するのも高額なのでためらいますよね!
    問題ないかもしれないし。
    難しい選択です(>_<)

    友達は子宮にポリープがあり、切除したらその後すぐに妊娠しました!今は二人のママです。ポリープがあるから着床しなかった、と言ってました‼️

    • 9月16日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    はい😥もう体外に進んでから結構金銭感覚は崩壊してますが😱お給料は全て治療に持ってかれてます。

    治療してると、どうしても金銭的に余裕ないし、それで精神的にも余裕無くなっていきます😣

    • 9月17日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰


    同じですよーー😭
    金銭感覚マヒしちゃってます❗でも子供はお金にかえられないし……
    なんとか頑張ってます✨

    • 9月17日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    めぐさんERA検査に踏み切りましたか??
    私はリセット待ちですが、次の周期は検査期間にしようかなと🤔

    • 9月17日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    今クリニックから帰ってきました!
    来周期にERA検査することになりました💨
    かなり悩んだんですけど、やるなら今しかない!と思って😌
    これで原因がわかればいいな、と思います✨
    できれば年内に移植もしたいですー!

    • 9月17日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    病院お疲れ様でした。
    私も病院行って陰性判定くらってきましたよ😣
    同じくERA検査することにしました。
    助成金も少し出るみたいだし🤏
    頑張りましょうね。
    私も年内にもう一度採卵が目標です

    • 9月17日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    そうなんですね、、、
    お疲れさまでした!
    はい😌お互い頑張りましょう‼️
    終わりが見えない戦いですが、一緒に頑張りましょう☺️

    • 9月17日