※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんに直接おっぱいを吸ってもらわなくても、搾乳していれば母乳って出続けるんでしょうか??

赤ちゃんに直接おっぱいを吸ってもらわなくても、搾乳していれば母乳って出続けるんでしょうか??

コメント

ゆみりんまめ

人によるかと思いますが…
うちの娘は産まれてすぐにNICUに入っていました。母乳を搾乳しては運ぶ毎日でしたが、あまり出なかったです。その時、看護師さんに、「赤ちゃんに吸ってもらわないと、量は増えないよ」と言われました。なので、毎日病院の待合室で赤ちゃんが欲しがるのを待っていました。
でも、私は元々、出にくい方だったからかもしれません。
回答になってないですね(^^;

(^O^)♡

私は1ヶ月頃まで赤ちゃんが
上手く吸ってくれず搾乳して
ミルクと混合でやってましたが
始めの頃にたくさんでてたのが
少量になりました( >_< )
母乳あげたくて吸わせてみると
上手く吸ってくれて以後、混合からほぼ母乳で育てれるまでになりました☆
吸わせるのが1番ってほんとだなって実感しました 笑

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

搾乳したらその分また作られるみたいです!が、吸ってもらわないと乳腺が詰まって乳腺炎になっちゃうみたいです💦

そあら

うちの3番目は早産でNICUに入院してましたが、上の2人は母乳がとまらないくらいでましたが、3番目は搾乳の毎日でしたが、母乳がとまってしまいました。
やはり毎日吸ってもらわないとあまりでないみたいです

erika

直接吸ってもらわないと、出なくなっていくと思います。
妹が、母乳は出てたけど赤ちゃんが上手く吸えなくて搾乳であげてましたが、結局でなくなってミルクにしてましたー(´・×・`)

温泉まんじゅう

みなさんコメントありがとうございます!
やはり直接吸ってもらうのが一番なんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
ありがとうございました!