※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊娠・出産

朝体重増加にショック…安定期に何をされましたか⁇検診で運動相談しますか⁇どうか教えてください。

今朝とってもショックなことがありました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
気にすれば逆効果だど勝手に思い込み、全く体重管理をせずに食べたいだけ食べてきました…
ストレスになるのが嫌で3週間前から体重も測らずきたのですが、今朝のってみたら3週間で2㎏も増えてました(´□`。)°゚。
妊娠前から5㎏増です…

そこで質問なのですが、みなさんは安定期に入ってからどんな運動をされましたか⁇
それと、来週検診なのですが検診の時に運動してもいいか聞いてから運動したほうがいいでしょうか⁇
どうか教えてください◡̈♥︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

ぽんやん

体重気にされてる方多いですよね?私の場合は、そのくらい全く気にしません(^^)今やっても体重減らないし、子供に栄養あげなきゃいけないので、しょうがないと思います。運動するより、食事のバランスだけ考えてたらいいと思います。産後頑張ればいいのでは?一人目の時に、そう思いました(*'▽'*)

Mr.♡

私も一人目の時に同じ考えで体重計から離れてたら1ヶ月で2kgも増えてしまいました💦
うちの産婦人科…体重管理にすごく厳しくてめちゃくちゃ怒られました(>_<)

今回は毎日体重計に乗るのを決めてますがそれでも600g~1kgをウロウロです💦
食べ過ぎた次の日とか実際に数字を目にして調節したりできるし、やっぱり毎日計るのおすすめします(^^)

安定期入ってからはマタニティビクスと元々通ってたダンスのエクササイズの教室に通います(^^)
マタニティビクスはメディカルチェックがあって、血圧の上が130越えたら参加できないのでやはりその為にも体重管理気を付けないとです💦
ゆっちゃん♪さんはもう安定期に入られてるので体調が良ければ運動は大丈夫だと思いますよ(^^)

ばたー

体重管理って大変だし、ストレスですよね(/´△`\)私のかかりつけの産婦人科も、体重管理で厳しいと有名でそれだけで検診がストレスです(笑)
運動に関しては、先生からの指示を聞いてからやった方がいいと思います‼一人一人、状態が違うと思うのでその方が安心です(*^^*)私も聞いたのですが、その時に言われたのはウォーキングをやるなら軽く息が上がる程度を30分以上やらなきゃ意味がなく、それよりもマタニティビクスとかの方が専門家も付いてるし全身運動だからいいよ‼と、先生に言われました。
でも、結局1度もやらずウォーキングは旦那と数回しましたが次の検診でお腹の張りがあって薬を処方されてから結局断念(*_*)それからなにもしてません。
ぽんやんさんがおっしゃるように、食事を変えるだけで体重はある程度管理出来ると思います‼あとは、やはり毎日測って管理すると違います‼(*^^*)

りか★☆

私は毎日一万歩歩いてました☺

わたしも体重増加で怒られたことがあります。
体調のいいときはウォーキングをしていたのですが、切迫気味で安定期に入っても安静にしないといけないことが多かったので、食事を気をつけるようにしました( .. )
体重管理、つらいですが元気な赤ちゃんに会うため、がんばってください(*´╰╯`๓)♬

ゆっちゃん♪(´▽`)

回答ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私、自分にかなり甘いので7〜80㎏まで太ってしまうのではないかと心配になってきました(´•̥ ω •̥` )
妊娠してから食事を作るのが億劫になり…高カロリーで体に悪いものばかり食べてます(´•̥ ω •̥` )
ひとまず、ついてしまった分は諦めて今後と産後に頑張っていきます‼︎

ゆっちゃん♪(´▽`)

今まで1㎏ペースだったので怒られなかったのですが、来週いよいよ怒られそうな予感です(´•̥ ω •̥` )
体重グラフにしようかと思いますが、それを見てまたストレスになるのもなぁ…と考え中です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あ!友達にかりたマタニティヨガのDVDあったのでひとまずやってみようかとおもいます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ゆっちゃん♪(´▽`)

来週初めて頚管長?を測るので、その結果次第で初めてみようかとおもいます‼︎
私もやるなら旦那を巻き込んだウォーキングかなとおもってます✧٩(ˊωˋ*)و✧
やっぱり毎日測って管理するのがいいんですね…
少しずつ始めていこうとおもいます‼︎

ゆっちゃん♪(´▽`)

一万歩すごいですね‼︎
私、介護士で動きっぱなしなので結構な歩数は歩いてると思うのですが、仕事で動くのと運動は違うと言いますのでウォーキング始めてみようとおもいます✧٩(ˊωˋ*)و✧

ゆっちゃん♪(´▽`)

来週、怒られるんだろうなと思うと本当怖いです(´•̥ ω •̥` )
やっぱり来週の検診の結果次第でウォーキング始めてみようとおもいます✧٩(ˊωˋ*)و✧
食事も頑張って気をつけていこうとおもいます(´•̥ ω •̥` )
がんばります‼︎

minachan.

私も体重増加が気になってる
6ヶ月のプレママです( ´・ω・` )!

私はまだ仕事を続けているので
まとまって運動する時間が
なかなかとれてません( ´・ω・` )

でも赤ちゃんも大きくなってるので
あまり気にしすぎずに、
かるーいウォーキングを
10分くらいから始めてみるとか
あと身体を冷やすと代謝が
悪くなってしまうので
まだまだ少し冷えたりする時期なので
温めながら何かをするのも
いいかもしれません♬

とりあえず1番に身体を大事に
無理しないでくださいね!

黒猫69

上の子のとき私も2週間で三キロとか太りました(笑)
気にせずお腹すいたら食べてーって(笑)
掛かり付けの産婦人科すごく厳しくて怒られました(笑)
太るな!あと塩分とりすぎ!
って( ;∀;)
それから気を付けて今回二人目、怒られない程度に食べてます!
夜は遅くに食べないとか!
間食はなるべく控える!
洋菓子より和菓子とか!

ゆっちゃん♪(´▽`)

私も介護士をまだ続けています(*´∪`)
立ちっぱなしだし常に動いてるので、仕事を運動してることにしちゃってました 笑
東北地方でまだまだ寒いので、もう少し暖かくなったらウォーキング始めてみようとおもいます✧٩(ˊωˋ*)و✧

ゆっちゃん♪(´▽`)

やはり皆さん怒られてますね(>_<)
私も今回は逃れられないかもしれませんね…
私、すごいしょっぱ党?なのでムクミすごいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
すこし自分に厳しくしてみます‼︎
朝昼晩と間食してるので、とりあえず昼のみにします(´•̥ ω •̥` )

minachan.

私も東北です!
ほんとまだまだ寒いですよね( ´・ω・` )

私も仕事内容的にそんな感じです。笑
お互いに頑張りましょう♬

ゆっちゃん♪(´▽`)

本当、朝晩の冷え込み半端ないですね(´•̥ ω •̥` )
わたしのところはボチボチ桜が咲き始めてきました♡

そうですね‼︎頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

Dacci

私は体重5キロ増で抑えました!
毎日体重計に乗る日々で苦痛でしたが、なんとか怒られることもなく過ごせましたよ!
やばいと思った時は前日に絶食…なんてことも(._.)💦
ウォーキングしても正直痩せないです!安産の為にはいいかもですが♡

あと、服着たまま測るので毎回軽い服を着ていきました!笑

体重管理大変ですよね。。子供、もう一人欲しいですが体重管理がネックなぐらいです(°_°)笑
あまり考えすぎても赤ちゃんに良くないので、食べ過ぎをやめるだけでも違うと思いますよ♡
がんばってください(;_;)!

ゆっちゃん♪(´▽`)

気付かずにいて遅くなってしまい申し訳ありませんでした(´•̥ ω •̥` )

5キロしか増えなかったんですか⁉︎
絶食なんてそんな辛いことできません 笑
日々増していく食欲にいまだに付き合ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
いつも120%食べてるので80%くらいに抑えようとおもいます‼︎
がんばります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )