※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家事・料理

現在義実家暮らしでご飯の支度も義母に任せっぱなしだったのですが今年…

現在義実家暮らしでご飯の支度も義母に任せっぱなしだったのですが今年中に引っ越すことになり、子供と主人と暮らします。
恥ずかしながら料理が不得意なのでみなさんの常備菜や定番レシピなど教えてほしいです😭

コメント

ちゃんちー

不得意なら最初から頑張らない方が良いですよ!頑張りすぎてもしんどくなるし、料理が嫌いになりそうです😣
まずはメイン1品と汁物だけご自分で作って、副菜は出来合いで良いと思います😊

メインの定番は
豚の生姜焼き、照焼チキン、餃子、唐揚げ、焼き魚、煮魚が結構多いかもです!
副菜の定番は
きんぴら、ナムル、煮物、お浸しです!

今は妊娠中でだるくて手抜きばっかりです😂便利なものはどんどん活用してゆっくり上達したら良いと思います☺️

おまま

料理に時間かけたくなくてレンチンや時短レシピばっかりです💦
タッパーにもやし入れて、ごま油と味覇とすりごまを入れて1分半くらいチンでナムル。
冷凍のほうれん草に醤油、砂糖、すりごまでチンしてほうれん草の胡麻和え。
千切りキャベツにマヨネーズと酢と塩胡椒混ぜてコールスローサラダ。
シーフードミックスと冷凍ブロッコリーをレンチンしてバター醤油か味覇で味付け。

サラダは基本カットサラダで楽してます😆