※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が弱いがあり、心配しています。陣痛や破水前の兆候でしょうか。

陣痛や破水前、胎動が少なく弱くなった方いますか?
胎動が全くないわけではないですが、動きが弱い胎動しか感じないです。
先日NSTをしたときも、赤ちゃんは動いていたのですが弱く、体勢を何回も変えたり、助産師さんがお腹に刺激を与えたりしたのですが、あまり変わらず💦結局20分程延長して様子を見て特に変わらなかったのですが、先生には特に何も言われませんでした。
動きが少しでもあれば心配する必要はないでしょうか?
出産前は胎動が減ると聞くので😅
陣痛破水前の兆候なのでしょうか?

コメント

わんわん

私は赤ちゃんがすごく動き出して破水しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きすぎて破水したんですかね🤔

• 9月16日
ゆきんこだるま

わたしも昨日の夜から胎動が少なく、すこし心配になってます💦
いつもはボコボコ動きまくってるんですが、、
赤ちゃん下がってきてるのかなぁとおもいながらも不安ですよね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安です😭色々調べると、個人差はありますが直前まで胎動激しかった人も多いので、尚更心配です💦

• 9月16日
ᓚᘏᗢ

陣痛の時も破水の時もあんまり動いてなかった気がします💦
痛いの方が勝ってわけわかんなかったです‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが強すぎたんですかね🤔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は月曜日に検診に行き NSTを付けました。付けた時は元気に動いていたが あかちゃんが寝てしまったようで 起こしに3回来ました。だがなかなか起きず?だったみたいで…私には上の方で動いてる感はありましたが グラフ上には大丈夫か?と思う感じだったみたいで 入院です。と言われ夜から朝までずっとNST付けたまま赤ちゃんの様子を見ると言われました。
自分では胎動感じるししゃっくりもしてるし何?という感じでの入院となり 何かあってからではいけないので入院し見てもらったら 元気だね、良かった。との事でした。
原因はわからずでしたが、
先生には特に何も言われてないならとは思います。

私は上の子も今の子も陣痛中も前も胎動少なくなったな。など感じた事はありません。
今おしるし来て 痛みもありますが痛いくらい動いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師さんが起こしたときに動いてる感じはありました!でもグラフの波が低くて様子みますって感じでした💦
    入院されたんですね😭動きが弱いのは危ないですかね?

• 9月16日