※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と外で遊ぶ方法について相談です。体力を消費させたいが、何をすればいいか迷っています。

よちよち歩きの子、外遊びしてますか?
何してますか?

私は偶に広い公園内をお手て繋いでお散歩したりしてます。

最近家の中だと荒らしまわるので外に連れて行きたいのですが、何すればいいやら😂
体力が有り余っているようで、なんとか疲れるくらい遊ばせてあげたいのですが、、、

コメント

りりー

ショッピングモールいって
ゲームセンターのアンパンマンの乗り物で遊ばせたり、
駄菓子屋さんをカゴ持たせて好きなもの選ばせたり、
近くの小さい遊園地で一緒に乗り物乗せて遊んだりしてます!
妊婦なので最近はあんまり出れてなくて可哀想ですが
週一、二は行くようにしてます!
それ以外は家でずっとおうち遊び一人でしてくれてます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

ショッピングモール😳!!
    なるほど。
    用がないのに行くとつい無駄買してしまうので子供を遊ばせにショッピングモールへ行ったことありませんでした😂

まだゲームセンターや遊園地の乗り物の類を乗せたことないので、どんな反応するかわかりませんが、楽しんでくれるならいいですね😁🎶

私も連れて行ってみようと思います☺️

駄菓子屋さんでお菓子選べるってすごいですね!
    娘はたぶん手当たり次第掴んでは口に入れようとしたり、投げたりするので、とても売り物を触らせることができません😅

なんとなくりーさんのお子さんの方が私の娘よりしっかりしてるのかなぁと感じました😊

娘はいらんこと(触って欲しくないところを触ったり)は一人で黙々としてますが、サークルの中で一人でおもちゃ遊びはできません🤣

• 9月16日
  • りりー

りりー

ほんと、買わなくていいものまで買ってしまいます笑笑
    けど家の中にいたら泣き叫んだりされてほんと鬱になりそうで💦
    外だと泣くこともグズグズ言うこともないので(゚o゚;;

ゲームセンターの乗り物すごく楽しそうにいつも乗ってます笑

それは大変ですね💦
    家でお買い物ごっこを旦那としてるみたいでアンパンマンのショッピングかごにお菓子を入れて遊んだりしてるのでそれで学んだのかもしれません笑

結構ほったらかしなので、
    ずっと一人で滑り台してたり
    おままごとしてたり、
    かまってほしいときは、アンパンマンカーで寝室に乗り込んできて引かれますwww

• 9月16日