※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

義母嫌いな方に質問です🤣「あ、義母無理だわ✋」って思ったきっかけのエ…

義母嫌いな方に質問です🤣
「あ、義母無理だわ✋」って思ったきっかけのエピソードとかありますか?😏
わたしは妊娠中性別が女の子かもしれないって検診で言われました〜って言った後に次の検診でゾウさん🐘ついてて、性別やっぱり男の子だったみたいです✨
って言ったら『えっ、男の子?うそ、、、。女の子だったら一緒にお菓子とか作りたかったのに、、、。』って言われたことがきっかけでこの人無理だってなりました(笑)
そこからなんとわたしと旦那の一軒家に義母も住むことになって😩今は完全同居中です。少し前まで同い年のニート義妹も一緒に住んでいましたが仕事をようやく見つけたようで出て行ったので義母と私たち家族が一緒に住んでます😩
完全同居ですが最初の理由としては義母も育児手伝うよって言うのが大きな理由で同居も仕方ないのかなって許しましたが、義母はフルで働いているため結局育児なんてなんもしないするのは口出しだけ🥱
家事も(義母の洗濯物以外)結局わたしだし、わたしの負担が増えただけで、旦那が仕事で家にいない日は義母とまる2.3日会わない日もあります😎
孫、孫、孫、うるさくて会うのが嫌すぎて義母が仕事から帰ってくるタイミングでわたしは寝室に直行してます😃笑
同居して1年ちょっとですが、今度旦那に話す機会があったら、『すっごい今更だけど旦那くんが居ない日に義母と2人きりはちょっとどうしたらいいのか分からない』とでも話そうかなと思います😩
あ、あとひとつ嫌な話、、、。前に西松屋の洋服を2回くらいプレゼントされたんですが、女の子っぽいもの。2人目は女の子ねって遠回しで圧かけてきているようで本当に嫌🥺
2人目女の子だったら嬉しいけど、授かれば男の子でも女の子でもかわいいもんですよね💗

なんかすっごいまとまりのない分ですが、ぜひコメントお願いします🤣笑

コメント

1人目妊娠中、エコー写真を旦那が見せたときに
うわ〜グロテスク!
と言われたこと

義母が浮気だけは許さないから何かあったら言ってね!と言ってくれてて、旦那が浮気した時頼りにしたら、
あんたがそんなことで怒る嫁だからされるんだわ!あんたが悪い!
と怒られたこと

この2つで義母嫌いになりました😂😂😂

ママリ

義母ほんと嫌いです!
私は未婚で出産して旦那はバツイチで元嫁との間に3人男の子がいるんですけど私のインスタを勝手にみて私の息子と旦那が仲良くうつってる写真なんか誰も見たくないと思うなどいきなり長文で旦那に送ってきました🤮そっから旦那も私も義母の電話LINEなど無視してます(笑)ちなみに旦那の親族は誰も私のアカウント知らないし義母もフォローしてないのに勝手にみて勝手になんか言ってます(笑)

もともと声大きめでバカ笑いするとこが性格的に合わず苦手でしたが産後からもっと苦手です🤣
まずは陣痛中に病院に来た事。なんでこっちがしんどい時にわざわざ病院に来る。立ち会いなんかさせんぞってなりー。もう産まれるってときにお義母さんずっと待合室にいるけど入ってもらうどうする?って助産師さんに言われ。嫌すぎて私はダメとも言えず隣にいる旦那に目で嫌と伝え、助産師さんも察してくれましたが。(笑)
それで入院中も産後も毎日のように現れる……気をつかって休ませて欲しかったです💔
何が嫌って義母の仕事 助産師! 助産師ならもう少しこっちの気持ち察して静かにしててってなりました😓
ガルガル期も経て今も嫌いなので絶対 同居とかしません(笑)悪い人では無いのである程度の距離感で仲良くって感じです💦

Anp

結納の日(会ったのは結婚の挨拶以来の2回目)に振袖を着ていたら両親の前で
『あら〜着物を着てたら腹黒さが隠れるわね❤️』
って言われました😂
そこからうちの親も義母は無理、となりました🤤
そのあとも色々と言われたりされ続けたのでいい嫁キャンペーンも早々終了を迎え義母ご希望の腹黒嫁に成長して言い返してます❤️

初めてのママリ

義母嫌いの理由なんてもうまっ沢山あります😟😟😟!
お節介。私と娘が寝てるのに普通に寝室まで入ってくる。同じこと何回も喋る。娘にキスする。自分の息子(私の旦那)の話ばっかり。子供はたくさん産まなきゃいかんよ!早く2人目作りな!とか無神経なこと言ってくる。主さんの義母さんと同じで、女の子がいいよ〜!男の子はいらん!とか言ってくる。まだまだ数え切れないくらいありますが😭なにより一緒に同居してるのが苦痛すぎて🤣
本当義母と同居キツすぎますよねえ😭

私も1人目妊娠中に男の子ですって
言ったら女の子が良かった〜って言われて
それを2.3回別日に言われました!
そこから、ん?って感じになって
ご飯行こって連れてかれても飲み屋で
普通に目の前で酒飲むは(これは許せる)
煙草もガンガン吸うわで無理だわってなりました!
会うの控えてたら旦那にだけど会わせろ攻撃
凄くって、けど会いたくなくて避けてたら
裏で旦那に悪口言っててもう一生
会わないって決めました😂😂
次会う時は義母のお葬式です( 笑 )(まだ50だからまだまだ死なないけど)

あります!笑

①里帰りする時に挨拶に行って、産後1ヶ月で戻ってくると言ったら、そんなに早く帰ってきてどうすると?頼られても困るよ。と言われた🤮

②子どもが歩けるようになったら、あー煩わしい。ずーっと寝てればいいのに。と言われた😤

③久しぶりに会っても、全く大きくなってないね!ちゃんとご飯食べさせてる?可哀想。と言われた😡

④近所に住んでたけど、家を建てて車で15分行ったところに引越ししたら、遠いけんもう会えんね!海外に引越ししたのと一緒やん!と言われる😞

本当頭おかしい義母です😫

ももち

嫌なことありすぎて大嫌いです💦
「パパが一番だね〜」と何回か言われて、後からあの言葉が気に障ると言ったら、「ママ以外の人で一番ってこと」と言われて、ひきました。

最近で言うと今3人目妊娠中でお腹の子また女の子みたいです〜って言ったら"そうかぁ〜お腹の出方からしてそんな感じはしてた〜なら4人目も頑張らなきゃね!"と言われたことです☺️
ほんとは3人目予想外だったので堕ろそうか迷ってる(ここで批判受けるかもですが)と義母にも相談したのにそんなこと言われて、あーただ男の子欲しいだけでわたしのこと何も考えてないんだなって思いました。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に、元気な赤ちゃんお願いします。元気な赤ちゃん産んでください。
出産後、孫をありがとう。

妊娠中前は普通に接してましたが、今は苦手いや、嫌いです😩

はじめてのママリ🔰

今までに色々ありましたがちょうど昨日もあったので!

昨日健診で性別がわかったので義母に報告をしたところ
「そうか😆良かったね🐤」のみでした😂
その後夫からも報告をしたら
「良かったね~嬉しいでしょ✨💍✨」「○○さんのところは女の子初めてでしょ?」と…
ちなみに上の子が男の子なので2人目は女の子だったらいいねと話していた所希望の女の子でした。

年の離れた姉にも女の子がいて初めての女の子では無いし言ったこともあるので「初めてでしょ?」の言葉も謎。

すごい些細な事だけど何かムカつくし「おめでとう楽しみだね」くらい言えないのかって夫と話しました🤣

夫は「もう頭おかしい人だから歩み寄らなくていいし連絡もしなくていいよ」と言ってくれたので今後私から連絡しない事にしました!

たんそく

1人目は男の子がいいと言ってきて男の子だったからめちゃ喜ばれ、産後すぐに2人目は女の子ね!と言われました😓
男の子と伝えたら、「残念ね…。まあ生まれてきたら女の子かもしれないからわからないわね💕」と言われました😩
また、1人目産後すぐに狭いアパートに泊まりに来たがり、義両親はヘビースモーカーでしつけのなってない犬を必ず連れてくるのでお断りしたらキレました💦
生後1ヶ月の時に条件を出して呼びました。
犬を連れてくるならゲージを持ってくること。と
そして到着してすぐに犬を家に離したので、ゲージはどこか聞いたらクッションを渡してきて「はい、ゲージ!」と…。
勝手にまな板と包丁使って犬のご飯作り始めたり…。
嫌と言ったこと、やらないでと言ったことを嫌がらせかのようにやってくる人たちなのでとても困ります😓

きなこ

義母嫌いというか、赤ちゃんの性別に口出す人大っ嫌いです。デリカシーなさすぎ!

私は上の子の時どちらでもよかったのですが、3兄弟ママから「女の子?隠してるだけかもよ?」って嫌味っぽく言われたり、「ずるい。次は男の子の双子とかならいいのに!」とか言われた時はもうこの人とは距離おこうと決めました。

もっとドン引きすることも言われましたよ!(男の子ママさん見たら嫌に思うので伏せます)

マジで性別どうでもいいです😂

すみっコでくらしたい

①結婚式を挙げる時式場一緒にみたいと言い出して打ち合わせに着いてきたかと思えば
嫁側の親戚が多くておかしいとプランナーさんにキレだした

②外食した時毎回自分たちの分は払うと言っているが義父が出してくれるので甘えて別れる時お礼も言ってるのに
なにか気に食わないことがある度に「お礼もないし」とか言ってくる。(頼んでねーわ)

③誕生日や父の日母の日を強要してくる。
メールもプレゼントもいらないと言いつついざスルーすると嫌味。感謝というものは無いのかと。(だから頼んでやって貰ったことなんもねーわ)

④産後自宅に来たがることが義母。
体調悪い時に断ったら
「そんな頻繁に会いたくないわなぁ
ごめんねぇ」
と嫌味。(会いたくないのは事実だけど体調悪いっつってるのだが)

⑤自分の要らないものあげようと持ってくる。
この間はユニクロのノンワイヤーのベージュのブラジャーを家で着たらたら大きかったからとか言って渡そうとしてきた。あと1度つけたマスクも。

⑥とにかく思い通りにいかなければ嫌味が止まらずヒステリックになりうるさい。
相手にしゃべらさないようにまくし立てるように叫び倒す。

⑦旦那の転勤の可能性で関東にいずれは行きたいと話すと
「そんなん許さへん!
ぜーったいあかん!」
と拒否。(べつにお前の許可なんかいらん)

まだまだありますけど
とんだ困ったちゃんです。

さくら

私が持病でなかなか妊娠しなかった時に病気のお嫁さんもらってしまった。孫が望めない。離婚してくださいと言われてからこの世で一番義母が嫌いです!

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

義母大嫌いというほどはないんですが
上の子生まれてから
嫌なこと増えました~😭

自宅は関西で
わたしの実家は長崎
義実家は佐賀なので
帰省したときには
実家に遊びきたりするんですが
何時に来るねって言われた時間より
1時間近く遅く来るので嫌です😫

こっちは子どもの授乳や昼寝が
義母たち来てる間に被らないようにって
早めにして待ってるのに😔

時間は守って欲しいです~😓

すぅ

一人目出産のとき陣痛室で苦しんでるとき入ってきて「次は女の子お願いねー。」とヘラヘラ笑いながら言われたこと。

二人目出産して生まれつきの重い病気が分かったとき、初めての検査入院中にラインで「死産した子を納骨してないから悪さしてるんだよ」と言ってきたこと。

もうこの2つで完全に無理になって一生許せないレベルで嫌いです😊家近いですが会ってません!電話もラインも無視して、旦那に「お母さんから連絡来てたから、連絡してあげてねー」と言ってます😊