※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠中、悪阻がひどく体調不良が続き、入院も経験。37週で帝王切開予定で、つらいマタニティライフがもう少しで終わることに期待。

第2子妊娠中、37週の妊婦です。マタニティライフが辛すぎるので、吐き出させてください😭泣
1人目の時も悪阻はひどく5kg程痩せはしましたが、安定期には結構楽になり、時々吐いてはいたものの、出産までずっと続いたってことはありませんでした。
が、2人目はもう…😭8週前頃から悪阻が始まり、吐いて吐いて吐きまくる日々。体重は10kg程落ちて、あまりに飲めず食えずでケトン+で、1週間ぐらいの入院を2回繰り返し。同じ8週頃出血もあり、絨毛膜下血腫で1ヶ月半ほど自宅安静にもなり。その後安定期過ぎても悪阻は良くならず…頭痛、嘔吐など体調不良がずーっと続いてます😭
37週の今は毎日胃のむかつき、気持ち悪さで、食べても毎食吐いて…もう嫌です😭
1人目は逆子で帝王切開だったので、2人目も帝王切開で9月24日に手術なので、つらかったマタニティライフもあと1週間でやっと終わる…やっと産める😭✨
とはいえ、あと1週間。もう1日でも早く解放されたい!!
同じく悪阻や体調不良、切迫などいろんなことに悩まされてつらいマタニティライフを送っていた方はたくさんいると思います。母は偉い!!偉大ですほんとに!!
産後は産後でまた大変なことがありますが、あと1週間なんとか頑張ろう😢

コメント

とんちんかん

体調不良ずっと続いてるなんて壮絶な妊娠生活でしたね....😭
あと1週間でこの不調からは解放されますね!あと少し頑張ってください😭

私は2ヶ月近く切迫で入院中です💦
一人目は自宅安静とかもなく、元気な妊婦だったのでまさか今回突然入院することになるとも思わずでした😭💦
私もあと3日で退院or出産なので
今の状況からは解放されます🥺

体力落ちた状況で産後のお世話やってけるのか、久しぶりの新生児育児やってけるのかが
じわじわ不安になってます😱💦

• のんちゃん

のんちゃん

妊娠生活って1人目と2人目でも全然違うし、人によってもそれぞれだし、何が起こるか分からないし、本当に壮絶ですよね😭

2ヶ月も入院って上のお子さんいるのに大変ですね…😢
    でもあと3日!!頑張ってください😣✨

私も同じく、この体力落ちた状態で産後大丈夫なのか不安です。新生児期って大変ですもんね…
    お互いあと少しの妊娠生活と、ボロボロの状態での新生児育児頑張りましょう🥶!!

• 9月16日
  • とんちんかん

とんちんかん

ほんとそうだなあと思いました😢💦
    無事に産まれるって奇跡ですね

仕事復帰してたんで保育園通ってたのが幸いでした🥺
    のんちゃんさんも不調の中でお子さんのお世話大変ですよね
    2歳さんならイヤイヤ期も真っ盛りだろうし...😭💦

お互いあと数日乗り切り、育児スタートしたらもうガッツでやりましょう🤣⚑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も初期からの体調不良が今もずーっと続いています😢
初期の悪阻明けもひたすら胃腸の調子が悪く、内科に行ったり産科に相談したり、いろんなお薬を試してみましたが何してもだめで、もう出産まで耐えるしかないのだなと悟りました…

正直妊娠期間中、ほぼ毎日○にたいと思ってしまうくらい、穏やかで幸せな妊婦とは程遠かったです😭

私は第二子をブイバック出産予定なのでまだいつこの辛さから解放されるか分かりません…毎晩の前駆陣痛と気持ち悪さで気が滅入っています💦

ここぞとばかりに辛いエピソード並べてすみません😭でも同じような症状の方とここまで乗り越えてこれたんだと知れてとても勇気が湧きました!!
あと少しの辛抱ですね、ここまで耐えてきて本当に偉かったですよね😂!!
お互いに元気な赤ちゃん産んで、この10ヶ月頑張ってきたことを形にしましょー☺️✨✨

• のんちゃん

のんちゃん

お気持ち分かりすぎます😢✨私も妊婦期間中、体調不良&吐きまくりの日々、入院…で、正直、"○にたい"と思ってました…
    特に何事もなく、もりもり食べて元気な妊婦さんもいるのに、私はなんでこんなに辛いのかと…

私も昼間はそんなにないですが、夜になると生理痛のような腹痛と腰痛がくるんですけど、これって前駆陣痛なのでしょうか…?帝王切開経験しかなく、陣痛を知らないので、全然分からず…😂

同じような方がいて、ここまで乗り越えてこられたこと、ほんとに励みになりました😢
    お互いあと少し、頑張りましょう✨

• 9月17日
soso

手術日一緒です🥰
1人目逆子でした🙃
上の子も歳近いですね❤︎

私も今だに胃のむかつきと、気分の悪さで夜ご飯後
嘔吐してます🤮

食べても吐くので
体重管理には困らず
そこだけポジティブに考えてます😇💦

早くでてきて欲しいですよね😚2人育児は不安いっぱいですが🥺

• のんちゃん

のんちゃん

手術日一緒なんですねっ🥰
    うちも上の子は2歳4ヶ月なので、なんかすごい🥺✨

先々週の検診で先生に胃のむかつきがひどくてつらいことを相談して、胃の粘膜を保護する薬を出してもらいましたが、案の定何も変わらず⚡️
    私も体重管理に関しては全く気にせず過ごしてこれました😂むしろ、もうちょっと太らないとダメだよと先生に言われたくらい😅…

あと1週間ですね!!頑張りましょう✊✨

• 9月17日
  • soso

soso

上の子は5月10日生まれです😋のんちゃんさんは上の子何日生まれですか?😍

そう言えば検診で言おう言おうと思いつつ、先生には
    何も相談せずままきてしまいました🙃💦
    もともとが痩せ形なんですね!🥳

ほんとに頑張りましょ!
    同じ日の人がいると思うと
    心強いです❤︎

• 9月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

ええっ‼️うちも上の子の誕生日、5月10日です…😳‼️
    1人目も2人目も誕生日一緒になりますね😳‼️✨

もともと52kgで、悪阻で42kgまで痩せて、なんとか徐々に増えて47kgまできたものの、これ以上は太れず⤵︎ ︎
    お菓子でもなんでもいいから糖分とって‼️と言われてます😂

• 9月18日
しまち

辛いですね😭
私、1人目の時つわりで入退院繰り返してまして
後期も吐いてました😢

そしてビックリしたのが
2人目の出産予定日が一緒だと言うことです😍!
私、1人目は骨盤ひっかかり
帝王切開で、2人目も帝王切開です😂
そして、同じく9月24日💓
ビックリして、ついコメントしてしまいました🤭

• のんちゃん

のんちゃん

2人目は悪阻はそんなにひどくはなかったんですか😳?

手術日が一緒の方が2人もいるなんて😳‼️
    同じ日に同じ手術して産むんだと思うと、ほんとに励みになります✨
    一緒に頑張りましょうね🥰

• 9月17日
みんご

私は一日違いで9月25日帝王切開手術2回目です😣妊婦もしんどくて嫌ですが術後もかなりつらいですよね。赤ちゃん見て癒される日を夢見てます。手術頑張りましょう💦無事乗り越えられますように😇

• のんちゃん

のんちゃん

そんなんですよね、術後のあの痛みを思うと…😅
    1人目の時より痛いのか、少し楽なのか…
    2回目とはいえ、手術自体もやっぱり怖いっていう思いはありますし💦
    お互いに無事に乗り越えられますように😌✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も上が帝王切開なので9/24に帝王切開です💕一緒で思わずコメントしちゃいました😍
3人目だし最後の妊娠、最後の胎動、だから楽しまなきゃと思おうとするんだけど早く元気に産んでお腹楽になりたいと思っちゃって🤣💦
あと帝王切開が怖くてたまりません!笑

• のんちゃん

のんちゃん

あとちょうど1週間で出産ですねー!はやく赤ちゃんに会いたいけど、手術怖いです~😭💦
    3人目でもやっぱり手術は怖いものなんですね😭

悪阻がなかったら、3人目…とも思いますが、悪阻が辛すぎるので私はもうこれが最後の妊娠かなぁ😢
    人生最後の妊娠生活もあと1週間…とはいえ早く楽になりたいですね🤣🤣

• 9月18日