※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園の願書に貼る家族写真は自宅で撮影していますか?保護者と本人の顔がはっきり写っている必要があり、娘も写っていても大丈夫でしょうか?改めて3人で撮影すべきか迷っています。

幼稚園の願書に貼る写真について質問です。

家族写真を貼らなければいけないのですが、皆さん自宅で撮影していますか?

家族写真ってなかなか撮れなくて、外出した時に撮影したものしかありません。なのでかしこまった感じとかでもなく、ポーズとかはしてないですが普段の様子っていう感じの写真です…😅

また、願書には保護者と本人の顔がはっきり写っているものと書いてあるのですが、娘も写っていて大丈夫なのでしょうか?やはり娘を除いた3人で改めて撮影した方がいいですかね?

コメント

リリーシャルロット

写真屋さんで願書用の写真を撮りに行きました。
自宅でも外でも、タイマーをセットしたり自撮りだと限界ありますよね💦

また、家族写真ですので、家族全員(4人)の写真だと思われます。
特に、保護者と本人は顔がはっきりと写っている物を。って事ですかね。

• まい

まい

自撮りは限界ありますよね💦中々みんないい表情で撮れなくて😅

願書見直したら家族写真とは書いていなくて保護者と本人の顔がよく写っているものとありました💦その場合だと娘が写っていない方がいいですかね?

• 9月17日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

保護者と本人の写真でしたら、3人で良いと思います。
    幼稚園の先生方が、息子さんと、その両親の区別が分かるようにだと思います。

• 9月17日
  • まい

まい

ありがとうございます😊

• 9月20日