※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは夜中1時間半〜2時間で起きます。授乳後にすぐ起きるのは夜泣きの可能性もあります。

現在生後1ヶ月になりたてなのですが、この時期夜中はどのくらい寝ますか?

混合でやっていて、毎回母乳10分ずつ→ミルク80くらいを毎回あげていて、あげ終わってから寝て1時間半とか2時間ですぐ起きてしまいます…。
こんなものですか?

夜中赤ちゃんが起きたら、とりあえず授乳+ミルクをあげてますが、ただの夜泣きという可能性もありますか?

コメント

ひろ

その子によって全然違うので、こんなものと言えばこんなものです😱
上の子はそんな感じで夜ギンギンに起きて泣いてましたが、下の子は夜は爆睡で起こしても起きません😅
1ヶ月で夜泣きということは無いので、とりあえず授乳、飲まなかったら抱っこして適当にあやす、でいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんによって違うんですね💦💦とりあえず授乳して、抱っこしたりしてみます💪💪

• 9月16日
ママリ

同じく1ヶ月なりたてです✨
うちは完ミで1回100飲んでます。
夜中は3〜4時間起きです!
昼間は2時間の時もありますが!
欲しがってるときにあげていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか昼間って、欲しがるスピード早いですよね😂💦2時間で欲しがる時、どうしてますか?普通にあげちゃっていいのか毎回悩みます💦

• 9月16日
ママリ

混合の割合一緒です!
私も3時間おきに毎回ミルク80足してます🍼
夕方だけ100にしてます。

日中は元気に泣いて、すぐ起きますよ〜(笑)うちは15分くらいでうなりはじめます🥺かなーり浅い睡眠です。
その代わり夜間は爆睡です🐑💤5時間前後寝ます。

夜泣きということですが、寝る前のミルク量を増やしてみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が🥺✨!!3時間たたずに泣き止まない場合、どう対処してますか?😢ミルクは3時間あけたほうが…と聞くので、どうあやせばいいかわかりません😨

寝る前のミルク、少し増やしてみます!!lilyさんは寝る前も80ですか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

とりあえず抱っこして、とんとんあやしてなんとか寝かせます🐑!すぐ起きることが多いけど😂
    顔を横にして口を大きくあけてずっとせがむときは母乳をあげてますよ〜🍼

そうでないときは授乳以外の方法で、気分転換に車に乗せてお出かけしたり、抱っこ紐にいれたり、ベランダとか家の周りとか少しお散歩してみてはどうでしょう?

寝る前は80ですよ☺️
    お風呂は授乳前に入れて、リラックスした状態で、寝る前の授乳します🍼
    そうするとぐっすり眠ってくれます!

• 9月16日