※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さなお子さんがいても旦那さんが出かけるの許してる方相談のってくだ…

小さなお子さんがいても旦那さんが出かけるの許してる方相談のってください。

うちには1歳過ぎの子供がいて旦那は平日休みです。
なので他の友達と時間が合わないので、たまに休みの日に出かけてます。
私と息子もBBQや他の家族がいれば参加させてもらってます。

基本的に旦那は友達が多く、独身の方もまだいるので突然誘ってきたりもします。
私は家族で過ごしたいと思っていて、たまにしか遊び行かないけどそのたまにでも嫌な顔してしまいます…

私自身、普段昼間はママ友のところにいたり児童館や実家行ったりしてるのですが、旦那は息抜きは家族といるのが一番だけどやっぱり友達ともたまには遊びたいと言ってます。

家事育児は全てできるのでとても感謝していますし、夜勤明けなどは息子を1時間ほど散歩に連れて行き、その間私は自由にさせてもらってます。
世の中家事などしないパパもいる中でありがたい事だなと思ってます。

遊びに出ると長い(12時〜18.19時)なのであまりいい顔できず、友達が提案してくれたのは旦那が遊び行く時は私も友達と遊ぶ予定を入れる事でした。

ただ、息子は可愛いけど旦那ばかり大きい荷物無しで子供いながらの大変さも分からないのも嫌だったので、今度友達と遊ぶとき息子も連れてってと頼んだら1人の時ならいいけどと言われました。
友達とはスケボーなどが多い為だと思います。

私も1日友達と遊ぶことが月1あるのですがその時は快く送り出してくれます。
中々普通に送り出せなくて、どうしたら旦那いなくても平気となれるでしょうか?
息子がお喋りしたり、もう少し月齢あがればまた違うでしょうか?
あと、旦那が1人で遊びに行く方、どんな気持ちで子育てしますか?

このままだとこの話しだけなのに離婚しそうになります。

コメント

ママリ

うちは年子をワンオペで育ててます!
もう年中と3歳ですが上の子が発達障害なのと下の子も男の子でめちゃくちゃヤンチャで言うこと聞いてくれずまだまだ大変です😣
でも家事してくれるでもなく子どもと遊んでくれるわけでもないですが仕事終わりも遊びに行かせてますし休みの日も出かけたいと言われれば行かせてます🤣
居ても居なくても同じなので笑笑
先月は月の半分居ませんでした😅
でもこんな感じでただ世話する人間多いし気も使うのも疲れるのでお金貯めて離婚出来るようにコツコツ頑張ろうと思ってます😇

えり

やる事やってるなら遊ぶ権利もあるかなって感じで普通に送り出します☺️
帰ってきたら目一杯甘えます😂
遊ぶ頻度がたまになら、気持ちよくリフレッシュしておいでーってなります☺️
スケボーとかなら、子どもには、パパ今お友達と一緒にカッコいい遊びしてるんだよー、大きくなったら観に行ってみたいねー❤️なんて話をしたいですね☺️

旦那様、とっても優しいし協力的ですし、離婚するぐらいなら気持ちよく送り出したほうがいいと思います😅

ちこた

私の主人も平日休みです!
仕事がしんどそうな時とかは息抜きに普通の休みの日でも主人1人で出かけたり遊びに行ってもらってます🙆‍♀️✨
基本的に家にいると娘の面倒をよく見てくれているんですが、しんどい時や遊びたそうな時はダラダラ寝転がったままだったりスマホ見たりのながらお世話になってて、そっちのが見ててこっちがイライラするので、むしろどっか行ってスッキリしてこい!そのかわり明日は家族で遊ぼうね!私は何時間か出かけるね!🙌
としています🤗
確かに、自分は昼間ママ友とかと会ったりはしますが子供見ながらだと大変ですよね💦
なので、今度ママリさんが1人になりたいときは「家でゆっくりしたいから2人で公園やショッピングモールに2~3時間でいいから行ってきてくれないかな?あ、ついでに買い物してきてくれたら嬉しいな~」とか言ってみたらどうでしょう?
そこで旦那さんが子供連れの大変さを分かってくれたら何か変わりそうですかね?
今のたまに旦那さんがいないより離婚してずっと旦那さんがいない方がマシだ!と思ってしまうなら、それはこの話以外にも気づかないうちに色んな不満があるのでは?と思います💦
家で子供と2人だと自分ばっかりしんどいと思ってしまう日もありますが、そんな日は旦那さんも仕事でしんどいかも…と考えてみるのはどうでしょう?