※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

22週で血圧が上がって心配。前回は運動してたけど今回はコロナで休み。血圧を下げる方法や食事について教えて欲しい。入院は避けたい。

まだ22週なのに血圧が上がたまに135くらいある時があります…😭1人目の時は臨月に140くらいいって、産後はまた下がったんですが今回はまだまだな週数なのにまずいな…と思ってます。

前回と違うのは、前回の妊娠中は産休まで仕事していたので歩いたりとかもしてましたが今回は今コロナの関係で産むまで休みになってます。運動も1日30分くらいのウォーキングしかしてません。
こうしたら血圧下がったよーやこれ食べて血圧維持してたよーなどありましたら教えていただけないでしょうか?
上の子がいて頼る家族もいないので入院だけは避けたいです😢

コメント

コスタ🛳

私ではないですが、ママ友は妊娠中血圧高く、先生からも栄養士からも塩分を極力控える食生活をするように指導されたと言ってました😣💦