※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。体重が増えるとお産が遅いと聞いています。体重を増やさずに進みたいです。体重管理に苦労している方、お産はどうでしたか?

あと少しで妊娠8ヶ月にはいります!

妊娠前の体重が54キロで今は、60キロに
なりました😂
元々食べ悪阻だったのでそれも原因かなと、、
最近は朝と昼は食べて夜は梨とスープやおかずのみに
しておやすみの日は歩いてます!

あまり妊婦さんの体重増えるとお産が遅いと
聞いたので私はできるだけ早く進みたいので
体重管理に悩んでます。


みなさんはどうしてましたか?
また体重があまり増えなかったママさんはお産どうでしたか?

コメント

ママリ

2人出産経験あります。
2人とも15キロ太りました(笑)
臨月体が重すぎて、お腹も人よりデカく、足の付け根が圧迫され坐骨神経痛にもなりました(笑)

ですが、2人とも出産時間3時間の安産でした^ ^
産後は1ヶ月で15キロ減って元に戻りました(笑)←授乳と寝不足

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    15キロなんですね!
    私はあと2ヶ月で出産なので、まだ
    6キロなら平気なんですかね、、
    いちお増えていい体重まではまだ
    いってはないのですが😥

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    臨月は一気に体重増加しやすいんで気をつけてくださいね^ ^
    空気で太ります(笑)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それすごくいいますよね😂いまから怖いです、体型維持大変ですね💦

    • 9月16日
ママリ

わたしは途中から、産んで痩せよう…と体重管理諦めましたww
無理ない程度に頑張ってくださいね♡
涼しい季節の出産、いいですね♡楽しみですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり涼しい季節の出産の方がいいですか?
    赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのでが今からお産にびびってます😥❣️

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは春と夏に出産したのですが、春はよかったですが、夏はまず臨月時期に死にました(笑)
    お腹にホッカイロ貼ってるような状態でしたから(笑)
    出産後も、子供と汗だくになりながら授乳してましたよ😂
    抱っこ紐も夏は暑そうで使えず、ずっと使えませんでした😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、そう考えると冬や秋の方がいいですね❣️
    赤ちゃんがあったかい時期が好きなんでしょうね❣️

    • 9月16日
クク

私は妊娠で43kgから57kgに増えた人です😭笑

体重管理は太りたくないのに空気を吸うだけで体重が増えました…
どうしようもなかったです😇

38週の妊婦検診で「子宮口ガチガチでまだまだ産まれないからたくさん歩いてね」と言われましたが、その2日後に破水しました…😨
都内在住でコロナが怖いのでウォーキングとかも全然してませんでした!

お産は陣痛から5時間です👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええええー!
    子宮口ガチガチとは、😥❣️
    やはり歩くのはいいことなんですね!
    陣痛から5時間でも早いですよね❗️

    • 9月16日
  • クク

    クク

    陣痛開始の時も子宮口1cmで赤ちゃんも全く降りてきてなかったです!🥺
    四つん這いだと子宮口が開くと助産師さんに言われてずっと四つん這いにさせられてました😂
    でもそのおかげで早かったです!

    私は長梅雨とコロナがあったので運動とかはまったくしてませんでした…笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!四つん這いですね❣️なるほど!!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

まだ産んでないのでわからないですがわたしも体重増えすぎるとお産大変と聞いてたので気をつけていま+5kgです🙌🏼
運動ができないので8時間のうちに食事済ませるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐなんですね❣️ドキドキですね!
    +5キロなら羨ましいです😥

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度+7kgまでいっちゃいましたが2kg落ちました😂🙌🏼食事気をつけるだけで全然違います!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食事はどんなかんじでしたか?
    朝から教えていただきたいです😥
    私もあんまら我慢はダメかなと思い、朝と昼は食べます💧

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは米食べる方がいいと思いますが今もう米受け付けなくて、
    朝はトースト、ヨーグルト、バナナなど
    昼は具沢山の味噌汁、魚など
    夜は食べないです🙌🏼
    健診の日だけ終わったら外食でハンバーグ食べたりしますが家だと質素です😅
    なのであまり参考にならないと思いますがカップ麺など塩分の高いものは食べないです!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、夜ご飯食べないとお腹空きませんか?😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すきます😂
    けど夜ご飯がいちばん必要ないので😂🙌🏼

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まあ、確かにそうですよね😥
    私も頑張ります💦

    • 9月16日
りーちゃんママ

私も娘の時は+16キロでしたが3時間ぐらいで産まれましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お産がとても早いですね❣️

    • 9月16日
ぽよ🔰

はじめまして。

私は、便秘気味になる事が多かったので下剤などを処方してもらっていましたが、今は漢方に落ち着いて、予定日まであと9日ですが、ギリギリ体重が元より+8kgで抑えてます😂

臨月になっても、逆流性食道炎なのか急に気持ち悪くなる事が多く食欲も増えず...。

水飲んでも気持ち悪くなるので、今が1番辛いです。笑

お散歩やマタニティ筋トレ、やはり快便が1番体重管理というかいいかもしれないです。

まだ産んでないので分からないですがスムーズにお産が進む事を願ってます。

まとまりのない文章ですみません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもいい意見ありがとうございます🌷
    一緒にがんばりましょーーーー!

    • 9月16日