※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊活

プラノバールを飲んでいる際に、吐き気が続いている状況で、妊娠している可能性や薬の影響について不安があります。飲むタイミングや副作用について経験を共有している方がいるか知りたいです。

プラノバールを飲んでいるのですが
飲んだ次の日あたりから吐き気がずっと続いてます
生理が来ないたびにプラノバールは
処方されて飲んでいるのですが、今回はずっと
気持ち悪くて、性行為をしてたので悪阻⁇とも思いましたが
基礎体温はガタガタでこないだ病院でこれなら
排卵はしてないだろうねと言われました。
薬のせいなのか妊娠してるのか分からず
プラノバール飲むと毎回寝る前だけでなく
吐き気すごいよって方いますか?

コメント

プラノバールは意図的に黄体ホルモンを増やして生理前の状態を作るお薬で私も生理を遅らせたいときや、周期が安定しない時飲んでいました。
私も気持ち悪くなるタイプでした💦
プラノバールを飲んでいると飲みはじめの時期にもよりますが排卵はしないと思うのでそのせいで排卵しないのでは…?と思ったりしたんですがどうでしょう…?プラノバールを飲んでその後生理が来てそこから服用無しで様子を見て排卵しなかったということなのでしょうか。
だとしても基礎体温だけでなくせっかく通院されているのですから排卵チェックもお願いできるといいかなと思いました😊

• にこまる

にこまる

気持ち悪くなりやすい薬
    なんですね😥
    プラノバールは5日前に飲み始めました!処方される2週間前くらいに性行為をしていたので気持ち悪すぎて
    もしかしてと思いましたが
    基礎体温はバラバラなので排卵してないでしょうと先生に言われプラノバールをまた処方された感じです。
    説明がわかりづらくてごめんなさい😭排卵チェックお願いしてみます!
    ありがとうございます😣

• 9月16日
はじめてのママリ

採卵後の体休める周期に何回か飲みましたが、毎回吐き気ありました💦
眠前に飲んでましたがひどい時は吐き気で夜中目が覚めてました😅
吐くことなく、数日したら吐き気あるものの身体もそれに慣れてきて3週間飲み切りってました😣
副作用出る人割と多いって処方される時に言われてましたし、副作用強いようなら薬剤の変更もできましたよ🙂

• にこまる

にこまる

夜中目が覚めてしまうほど酷い時も
    あるのですね😭
    全然薬の説明もしてくれないので
    前回はプラノバールともう一つ飲んでたのですがそれは合わなくて
    お腹痛くなると言ったら あ、そう
    あんまりお腹痛くなるってことないと思うんだけどなー
    じゃあその薬もうやめていいよって感じでした😥
    また近々通うのでその時に相談してみます😔ありがとうございます!

• 9月16日