※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【名古屋市中区にある子供の眼鏡やさんシル・シエル】にて子供用の眼鏡…

【名古屋市中区にある子供の眼鏡やさんシル・シエル】にて子供用の眼鏡を購入された方お話聞かせてください☺️

すでに店舗で予約をしていて子供の眼鏡を買いにいきます。
視能訓練士さんもいるということで質問もできるし安心して子供にあった眼鏡を購入できると思ってはいるのですが、ここでは眼科で作った眼鏡の処方箋?(なんというかわかりませんが)を元に眼鏡を作るわけですよね?
シル・シエルの視能訓練士さんが作るときにその処方箋の度数が合ってないと判断するとその場で変更はしてくれるのでしょうか?

実は眼科で視力を測ってくれた視能訓練士さんは研修中マークつけていて先輩がついたわけではなく一人で我が子の視力をはかっていて、手際も悪く正直その光景に不安を覚えました。(こんな言い方でごめんなさい)
はじめての眼鏡ですし数年間はそれを使うと思うと大丈夫なのかなと心配です。

そして、ここの眼鏡は高いとききましたが皆さん、おいくらくらいしましたか?
不躾な質問ですが、差し支えなければ教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

そちらで買った事ないのですが、子どもが治療用眼鏡してるので、気になってコメントしちゃいます。
お子さんは治療用眼鏡ですか??それなら医師が処方した眼鏡の処方箋でつくらないと助成してもらえなくなると思います。
購入後にまた眼科受診すると思いますので、そこで処方箋通りのものか先生が確認すると思いますので、勝手に変更しちゃうとダメだと思います💦多分処方最終的に眼科の先生の名前で出してるので、勝手に変えれないと思います。
ちなみにうちはミキですが、3,4万くらいだったかと🙋‍♀️

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    お返事が遅くなり失礼しました。詳しくかいてくださり有り難うございます☺️
    手元にある処方せんでつくってもらいます。

もしよければお話聞かせて欲しいのですが眼鏡をかけているのは上のお子様ですか?
    いくつからかけてらっしゃいますか?
    矯正視力は上がってきてますか?
    周りに眼鏡をかけているお子さんがおらず不安です。

• 9月20日

退会ユーザー

上の子です。2歳前からです。うちは内斜視と弱視もありますので、内斜視に関しては4歳で一度手術済み、弱視もちゃんと視力上がってきてます。
    うちもトマトグラッシーズです。シルシエルさんの保証がどんなのかわからないんですが、ミキだと1年以内の医師の処方箋によるレンズの度数変更は無料なのでこちらにして良かったです🙆‍♀️5歳までは一年毎に新調しても助成の対象ですが、5歳以上だと2年以上が条件になるので、ミキの保証でこの前レンズのみ変えました。
    保育園の学年に1人いるかいないかくらいで、うちも最初は不安でしたが、今ではトレードマークになってます👓

• 9月20日

退会ユーザー

あとご存知かもしれませんが、名古屋は小児医療からも補助でますので。
    健康保険組合に治療用メガネの助成申請、振込後区役所で小児医療の助成も申込の流れです。処方箋は原本を健保にだすので、小児医療ようにコピー取っとかないとダメです。

• 9月20日
娘ピヨ子

息子が3歳のときにシルシエルさんで眼鏡買いました。
処方箋通りの眼鏡作りました。さすがにお店で勝手には変えられないと思います。医者が出してる処方箋ですからね。

眼鏡はトマトグラッシーにして、助成金+1万くらいかかったと思います。
レンズが高くつきます。色々種類はありますが、どうしても子供の眼鏡と思うといいやつ選んじゃいますもんね。

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    お返事が遅くなり失礼しました。
    助成金+一万くらいされたんですね。教えていただき有り難うございます。
    当分シルシエルさんでお世話になるということですよね?
    メンテナンスは他では出来ないですよね?

三歳から眼鏡をかけて一年は経つということでしょうか?
    矯正視力は上がりましたか?

周りに眼鏡をかけているお子様がいなくて不安です。

• 9月20日