※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中ママ🔰
妊娠・出産

38週2日で陣痛のフライング入院中。退院勧められるが子宮口2.5センチ開いていて不安。ミニメトロやバルーンで誘発提案。3人目で不安。ミニメトロやバルーンの痛みや出産の進行について教えて欲しい。

やや緊急な質問です!何人でも返信お待ちしています

38週2日。結局、陣痛のフライング入院で月曜日から入院しています。退院も勧められましたが、産院が家から1時間かかることを伝え子宮口がもう経産婦で2.5センチ開いていて退院が不安な事を伝えました。すると、ミニメトロやバルーンで誘発して出産の手伝いをしていくのはどうかと提案されました。また子宮口が4センチ開けば硬膜外麻酔をしてくれるとのことでした。

3人目と言うことで、陣痛が10分起きにしっかりくれば子宮口の開きは早いだろうとの事でしたが、はじめての事で不安でたまりません。

ミニメトロ、ラミナリアは痛いですか。
バルーンもどんな感じですか。

お産がどのようにすすみますか、、、もし経験がある方がいれば教えてください(>人<;)明日施行日になります!!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆいぽん

その後、いかがですか?
上の子ふたりを予定日超過でバルーンを使って出産しています。
初めは、子宮口1cmくらいからバルーンを入れて、私の場合12時間以内には生まれてますよ。

3人目妊娠中ママ🔰

メッセージありがとうございます!いま、12ー20分間隔で自然陣痛がきています。間隔が短くならなければバルーン使うかもしれません。使った場合は当日に会えるかもなんですね^ ^嬉しさと不安が半分半分です!
バルーンは勝手に抜けるのを待つ感じですか?
今もけっこう痛いですが、頑張ります!

ゆいぽん

自然陣痛が来てよかったですね〜そのまま無くならない事を祈ります。

5cmくらいでしたかね?うろ覚えなんですが、ある程度子宮口が開いてくれば抜けますよ。
私は、トイレに行ったら抜け落ちました(笑)

はじめてのママリ🔰

答えになっていないのですが、
私は数時間前から前駆陣痛で入院中です。でも完全に陣痛遠退いてしまいました😰😰😰
予定日超過してるので、近いうちに促進剤使う予定です。
先生からは経産婦だしバルーンとかは使わず子宮口開いてれば促進剤からからなぁと言われてます。
ちなみに子宮口3cm開いてるのですが、、

このまま明日、帰ることになりそうで、入院費用ばかり気になって全然眠れません😭無事にご出産されますように…★

3人目妊娠中ママ🔰

抜け落ちる感じなんですね!?5センチってけっこう痛いですよね〰

どうなる事やら、、、
早く波に乗りたいです!!
メッセージありがとうございました!経験された先輩の言葉が何より心強いです。

あいたたたた、、
きてますきてます(;o;)

ゆいぽん

その調子なら、自然に生まれそうな感じですね(o^-^)

陣痛中は、本当につらいですが もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さい!!

私も、早く後に続きたいです*°♡

• 3人目妊娠中ママ🔰

3人目妊娠中ママ🔰

ゆいぽんさんも、これからなんですよね!!もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ✨
    今日9年ぶりに新生児室の赤ちゃんを見て癒されました❤︎人の子でもこんな可愛いのに自分の子はどんなにだろうと胸が高鳴りました(*^^*)

入院してすぐはガチガチに身体が固まってましたが、開きなおってゆっくり寝たら今こんな感じで陣痛きてます。リラックスした方が良かったんですかねε-(´∀`; )
    お互い休める時に休息とりたいですねっ

• 9月16日
3人目妊娠中ママ🔰

メッセージ有難うございます!週数は違いますが同じような状況なんですね!4人目なんてベテランですね〰(><)
陣痛がきたら早そうですね!

でも前駆、、ほんと辛いですよね。今回初めて経験しました。上の子2人は36.37週ですぐ産まれてるので。。

入院費用、わかりますー。無駄にならないといいなとそればかり。。お互い今日、グッとお産がすすむといいですね!私は今日スクワットめっちゃがんばりました!ひまわりさんも頑張ってください✨