※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

園の様子がわからず、子供が問題行動を示す。園の様子を知る方法はあるでしょうか?

コロナで園の中に入れず玄関で送迎する毎日です。こどもの、園での様子が全くわかりません。

通園し始めて、はじめは腕を噛まれた跡がくっきり残っててこんなこともこどもならあると思っていたのですが

最近私に2歳9ヶ月の娘が叩く、蹴る、髪を引っ張る、噛む、、、
他の子にしてないか心配で心配で、、
連絡帳には園では見かけませんといった返答でした。

他にも家では細かいこというなら寝ながら飲食する、メガネを奪う、下の子を押し除ける

言っても全然聞く耳持たず、、

一応言って聞かせるんですが、、
同じことを毎日繰り返します。

園の様子を見るいい方法はあるんでしょうか?

コメント

さくらママ✨

前の保育園がそうでした!

気になる事があれば、直接先生に聞いてみてはどうでしょうか?

よく私は聞いてましたよー!

• パナ

パナ

毎日ちょっとしたことは教えてくださるんです。前向きなことが多くて
    ありがたいと同時に毎日私や家族には頻繁にするので本当にしてないといいなぁと。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

短時間だけなら先生に言って様子を見させてもらうこともできないですかね?
園ではお利口にしてる分、家で爆発してしまってる可能性もありますよね💦先生に家ではこんな面があるから、としっかり伝え、お任せして大丈夫だと思いますよ😌

• パナ

パナ

そうですね、ちょっと機会をもらえるようにお願いしてみます。
    先生には連絡帳でいい面も悪い面もお伝えしてあります。
    何か大きなことが起きたわけではないのである程度はお任せした方がいいのかなぁという思いもあり、なかなか見に行くまでにはいかず、、悩んでます。

• 9月16日
ひなまま1024

腕噛まれていた件は先生から何も言われていないんですか?
噛まれていたりしたら、電話とかで聞いてもいいと思いますよ💦モンペにはならないと思います!
私も直接話したほうがいいと思います。

• パナ

パナ

噛まれたのはその日に説明ありました。
    まだ通園したての頃で娘が男の子にちょっかい出しに行ってどこまでちょっかい出せばいいかわからず先生が見てない時に噛まれたそうです。先生からの謝罪もありましたし
    普段からよく見てくださる先生なのでその件については納得しています。
    被害者も悶々としますし加害者になるのも親として悩むなぁと思いまして。。

• 9月16日