※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
家事・料理

保育園に行くようになった2歳の息子が私の作ったものを一切食べなくなり…

保育園に行くようになった2歳の息子が私の作ったものを一切食べなくなりました。。
今までは食べてくれてたのに、食パン納豆等作ってないものを食べます。白ご飯も食べなくなりました。(ふりかけをしても食べません。)
解決法等ありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

卵かけご飯

保育園でしっかり食べてくれるなら気になりません。

好きな食べ物あげてみるなどでもたべませんか??

あとは味付けを前より少しだけ濃くしてみるのはいかがですかね?

• ひひひ

ひひひ

はい、好きな物を作っても、べぇーっと言って少しも口にしてくれなくなりました😭給食スタイルでおかずを1つずつお皿にいれて出しても見向きもしてくれません。
    味付けも好きな物にしても口にもしてくれないので困ってます😭

• 9月16日

退会ユーザー

ママやパパ一緒に食べていても食べないなら確かにお手上げですね🥺

うちはまだマヨネーズ使ってなかったのでマヨネーズなど新しい味が新鮮に感じたらしいのでそれからは子供でも食べられそうな味ならなんでも試したりしてます^_^;

• 9月16日
  • ひひひ

ひひひ

はい、一緒に食べてますが、全然です😭
    そうなんですね!!うちも1度何か新しいものを作ってみようかと思います!!💡😊

• 9月16日

退会ユーザー

こないだまで食べてた物も食べなくなったりもあるので、様子みながらお互い頑張りましょー😀

• 9月18日
  • ひひひ

ひひひ

昨日スーパーにいったらシスコーンを手に取り、、ご飯じゃなくてシスコーン食べてました😭自分で食べるものを考えてカゴにいれるなんて😭😭😂めけずに頑張ります!😁ありがとうございます!

• 9月18日

退会ユーザー

シスコーンが分からずググってしまいました😅

新しい食べ物が新鮮なんでしょうね🥰

• 9月18日