※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子持ちでフルタイムの方、仕事の人との距離感について悩んでいます。仕事後は家事育児で忙しく、仲良くなる余裕がないか悩んでいます。他の人はうまくやっているようで…

子持ちでフルタイムの方、仕事の方とどの程度の距離感でお付き合いされてますか?
三歳の子供がいて、仕事終わりはすぐ保育園に迎えに行く家事育児で、仕事の人と仕事以外で仲良くなるなんて事は不可能です。それとも時間を作り仲良くなるべきなのか…
仕事の人は仕事の人…と割り切るべき?

子持ちでも、私より一年早く入った人はとても上手くやっていてボスにも気に入られていて…

コメント

ちちぷぷ

月に一回夜の会議があったのでその日は全て旦那にお願いして飲みに行ってました。
他にも突発的な飲み会でなければ旦那に都合つけてもらって飲んでましたよ。
仕事の人は仕事の人ですが、働くからには「お付き合い」も大事にしたいと思います。そういうところで仲良くなったりしますものね。

飲み会とかイベントは年1参加するかしないか程度ですが、それでも気まずくなってる実感はないです🤔
元々飲み会そんな好きじゃない人たちの集まりだから助かっているというのもあります😂 

でも、ランチ何人かで仲良く出たりはします!プライベートをあれこれ話すほどの仲ではないですが、仕事の愚痴やら家庭のちょっとした話やらを話す程度で、付かず離れずちょうどいい、って感じですかね🤔

ネネネ。

仕事関係の方はまったくプライベートではあいません!
皆さん年配なので💦

みい

子供の歳が近いスタッフ、元スタッフとはプライベートでも遊びますし、今はコロナで自粛していますが、数ヶ月に1回は部署で仲が良いスタッフ(独身、既婚、退職した人、たまには子連れ)でご飯に行ったり飲み会したりしています😊
無理して仲良くなる必要は無いと思いますが、私の場合は仕事もやりやすくなるのと、気が合う人も多いので仲良くできています🌸