※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

皆さんならどうしてましたか?今日夜ご飯の時、3歳の娘がパパに『パパの…

皆さんならどうしてましたか?
今日夜ご飯の時、3歳の娘がパパに
『パパのお口臭いねー汚いねー』と言いました。
事実、旦那はタバコなどは無いんですが、シンプルに口が臭いです🤣笑
それから旦那は『もう嫌になっちゃった!』とキレてふて寝し出して、それに私がキレました。
旦那に『娘にちゃんと言ってよ!』とフォローしろ的な事を求められたけど、
私的には娘は旦那を傷付けようと意地悪で言ったんじゃなくて、
口臭いって感じた事を言っただけだから…と思い
嘘でも『パパのお口臭く無いでしょ!』とはフォロー出来ませんでした。
むしろ、この際だから言うけど口臭あるよとアドバイス🤣
皆さんなら旦那をフォローしましたか?
因みにそれから急に怒ったパパに涙目になってて、
娘に普通に接してあげて。とお願いしましたが、
ずっと怖い顔でふて寝して。娘がパパ大好きよ大好きよ、一緒に遊ぼうとすり寄ってもあっちいけと言う態度で。
3歳相手に大人気ない。切り替えてと喧嘩にもなりました。
私の対応おかしかったですかね?

コメント

臭くないというフォローはする必要ないですが、私ならもし自分がそう感じたとしても口に出すと相手が傷つく事があるんだよと諌めると思います。
悪意がなければ。事実なら何を言ってもいいわけではないので💦

その後子供がいないところで夫には確かに口臭が気になるから気をつけてねと注意しますが...

• ままん

ままん

娘にはお風呂の時もうパパにお口臭いって言うのはやめようね。パパ悲しくなっちゃうから。と話しはしました!
    パパの目の前でそれを言えば良かったですかね😅

旦那は嫌なことがあるとすぐふて寝するので、私も今日もまたかーとイライラが先に来たのもいけなかったですね😅

• 9月15日

退会ユーザー

ご主人の前ですぐに伝えられたらそこまで拗れなかったかなと思います♡(ღ˘⌣˘ღ)
    ご主人のプライド的にも、ままんさんは自分の味方なんだと感じる点でも⸜❤︎⸝‍

普段の行いで対応が変わっちゃうのは凄く分かります🤣

• 9月15日
じゃむ

たしかにマジギレしてふて寝したりするのはちょっと大人げないかな😂
旦那様もその場で『えー、そんなこと言われたら傷つくなぁ悲しいなぁ』くらいの反応示して、わたしもその場で『○○ちゃんももし誰かにお口臭いとか言われたら悲しくない?』とか言えたら理想かもしれません🤣🙌🏻

• ままん

ままん

娘にはお風呂の時にもうパパにお口臭いって言うのやめようね。パパ悲しくなっちゃうから。と話しはしました。
    旦那の前でそれを言えれば良かったんですかね。
    それもそれで口臭いを肯定する様になるかなとかグルグル考えちゃいました😅
    結果確かに口臭あるよと言ってしまうと言う😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

子供が言うことが、悪気がないことも、そして本当のことを言っている事も分かってるんでしょうね😂
なので、とても傷ついたんですかね😅
これを機に歯医者にいっといでよ!ってなだめるしかなさそうですね💦
ままんさんは特に間違った対応はされてないと思います!
ただ単に、旦那さんが口臭い事に気付かされてショックで今は立ち直れないんでしょう

ママリ

フォローした方がいいと思います…😣💦
例えばお友達に、
太ってるねー‼️とか
汚いねー‼️とか
本当のことでも言っちゃだめじゃないですか😣💦

旦那さんの態度も、
そんなん言われたら嫌な気持ちだ!って伝えるのは全然良いことだと思います…

傷つけようとしてるとかしてないは別にして、
相手は汚いとか言ったら傷つくんだなーってことを教える良い機会だったんじゃないかな😞?
3歳ならお話していくべきところだと思います😭👍✨

大好きよ、と言ってもあっちいけまでいう必要はないですけどね😭💦
そこは大人げない…😭

でもままんさんも
臭いのは事実なんだから良いでしょ!みたくするのは
お子さんの教育的にどうなんだろ😭💦💦

そんな風に言ってはいけないよ、あなたが言われたらどんな気持ちかな?と諭して、
一緒にパパに謝りにいこっか?😣💕
って声かけてあげる方が
パパにとっても娘さんにとっても良いと思います😭