※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
妊娠・出産

妊娠36週でへその緒が首に巻きついているが、NSTで赤ちゃんは元気。腰や足の痛みがある時の対処や、へその緒巻きつきへの心配の乗り越え方について教えてください。

妊娠36週の妊婦です!

今日妊婦検診の際にへその緒が
首に巻きついていると言われました
その後NSTをしたら赤ちゃんは
元気なので今は全く問題ないと。
補助券も40週前になくなってしまうし
初産だしスクワットをやったりして
出来るだけ早く産みましょう😂と...

ですが、腰も痛いし
今日はいつも以上に足の付け根が
ピキっとなる感じで痛いです😹

このような時どう対処してましたか?

またへその緒巻きついていた方
どう心配を乗り越えてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は41週で誘発で産みましたが産むまでへその緒が首に巻きついていること先生も誰も気づかなかったみたいです💦
いきんでるときに、先生と助産師さんが明らかにん!?となってて後から聞きましたが無事に何もなく産まれてます😊 気になるとは思いますが、きっと大丈夫です!

  • さりちゃん

    さりちゃん

    元気すぎて首に巻きついてるかもしかしたら巻きついてないかもみたいな曖昧な感じで...

    もし胎動が減ったらすぐ連絡
    してねと言われたんですが
    気にしてると胎動とかって
    少なく感じるもので
    心配になります😹😹😹

    無事産まれるよう願うばかりです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。胎動気にしてると少なく感じたり大丈夫かな?と不安になりますよね☺️
    きっと大丈夫です!
    母子ともに健康でありますように💕

    • 9月15日
ぽん

うちの子も、へその緒1周巻きついてましたよ😅補助券最後の健診の時に内診あって、噂の内診グリグリってやつをやられて💦その日はゆっくりお散歩したり家の階段登り降りしたりヨガしたりしました。その夜に陣痛来ましたよ✨
へその緒は、産まれたらピッと外せば大丈夫と言われてたのであまり心配していませんでした。よくあることだそうですよ😊

  • さりちゃん

    さりちゃん

    今日グリグリではないですが
    指で子宮口の柔らかさを見られました🤣スクワット頑張って陣痛促します👍

    • 9月16日
🐰

産まれたらへその緒巻いてたってのはよく聞きますが、お腹にいるときに聞くとより心配になりますね😭
周りも何人かいますが、無事赤ちゃん産んでますし、先生もよくあることだよって言ってましたよ☺️

  • さりちゃん

    さりちゃん

    先生に問題ないって言われてもやっぱ心配しちゃいます😅
    無事に産まれてきてくれること願ってます😇

    • 9月17日