※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

16週で急な胃痛と下痢が続き、内科を受診するように言われました。同じ症状の方、効果的な対処法を知っている方がいれば教えてください。

妊娠中期の胃痛について

今16週になり、3日前から急に胃痛と下痢に襲われ、今日になって下痢は収まりましたが、胃痛がかなりひどいです💦💦
産婦人科に電話したら近くの内科でみてくださいと言われました。

同じような胃痛になった方いますか?
薬飲まずにこれ効いたよー!って言うのがあれば是非教えてください!キューっと胃をつままれたように痛く耐え難いです😰😰

コメント

pi.

えっ、薬出してもらえないんですか?😱

市販の太田胃酸飲んでいいよーって言われたからとりあえずそれ飲んで、次の検診で胃薬もらってました💦

• モナ

モナ

そうなんです😭産婦人科に電話して心配だから診てほしいと伝えたら、近くの内科に行ってみてくださいと言われてしまいました😰
    そうなんですね!今までつわりというものが一度もなかったのでつわりの一種でもあるんですかね?かなり痛くて赤ちゃん大丈夫かと心配になっちゃって

• 9月16日
てんちゃん

私も三週間ほど前に、胃から腸にかけて激痛が6時間続き、深夜でしたが産科に連絡してみてもらいました。
下痢はありませんでしたが、嘔吐は数日続き、処方してもらった胃薬でマシになりました。

• モナ

モナ

同じ感じですー、夜寝てても痛くて耐え難いです😭
    電話してもうちは診てもらえなくて💦💦
    赤ちゃん心配になりますよね

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中何度かありました😢
本当に痛いですよね、、💦
私は薬は飲まずその時調べて右側を下にして寝ると良いと見てその寝方でしばらく横になり落ち着くのを待ってました😭
ひどい時と痛くない時ないですか?
あれば私と同じ痛みだと思います😭

• モナ

モナ

あります!!病院行かなきゃって思って矢先、スーッと痛みがひいて大丈夫だと思うとまた耐え難い痛みが来る感じです!!

これ怖いですよね💦💦💦赤ちゃん大丈夫か心配で💦

• 9月16日
  • モナ

モナ

何度もすみません!ちなみにどのくらいで治りましたか?今日あまりにも辛く内科に胃薬と整腸薬もらいに行きましたが全く良くならず。。希望が見えません笑😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです😭
    私の場合何日か連続ってよりかは治ったとおもったら数日後にまた痛くなるっていうのが何回かある感じでした💦
    本当に痛過ぎて救急車呼びたくなるレベルでしたが、横になって耐えていると治るのがだんだんわかってきたので、産むまでの辛抱だと思って耐えてました😭
    実際出産する1ヶ月半前から里帰りしたのですが、里帰りしてからは1度も起こらなかったです!

妊娠中私も検索したりしましたが、お腹の痛みに悩まされる方は少なくないみたいですよ😭😭
    本当妊娠中は色々トラブルも多くて薬も飲めないし辛いですよね😭😭

• 9月17日
  • モナ

モナ

そうなんですね!私の場合はもう5日連続で痛いので心配で💦
    早く良くなるように祈ります笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなりますように😭

• 9月17日