※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
お出かけ

七五三、お宮参りについて質問させてください!8月に生まれた息子と今年3…

七五三、お宮参りについて質問させてください!
8月に生まれた息子と今年3歳の娘がいて10月にお宮参りと七五三を同時でやろうと考えています。
産院でスタジオアリスの撮影料無料券をもらったので兄弟でスタジオアリスでの撮影も考えていて娘の着物は持っているので持ち込みで息子だけ祝着をスタジオアリスで借りて撮影してそのあと神社へ行こうと考えているのですがこの場合息子の祝着は無料でその日レンタルできますか?
娘のお宮参りの時は無料でレンタルした記憶があります😳
なるべく安く抑えたいのと、でも写真は記念に撮りたいので...😰
また持ち込みの着物で撮影した場合着付けの料金かかりますか?
流れとしては午前中スタジオアリスで撮影→終わり次第お宮参り&七五三の参拝を考えているんですがハードすぎますかね?😭

コメント

三児のmama (26)

撮影とお参りは別の日の方がいいかなと思いました!

• H♡

H♡

やはりそうですよね、、、😭
    別日でも撮影するなら着付けやレンタルってやって貰えますかね..😖

• 9月15日
みー

撮影当日なら下のお子さんの着物も貸してもらえますが、別日は別料金orダメだった気がします💦上の子たちの時は別日でも無料で貸してもらえましたが、娘の時は当日じゃなきゃ無理と言われて諦めました😭(生後1ヶ月でお宮参りの写真だけ撮って、お宮参りはお食い初めと合わせて100日に行きました)

衣装の持ち込みはした事ないのですみません…撮影と参拝は別日の方がお子さんに負担がないかな?と思います。撮影って案外疲れるし、七五三の参拝も結構時間かかって子供たちぐずぐずになりました😓