※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

保育園入園後の仕事選びに悩んでいます。正社員、派遣、パートのどれがいいか考え中。田舎で稼ぐための適切な雇用形態は?

正社員、派遣、パートどれがいいでしょうか💦

来年から保育園入園預けますが仕事をどうしようか悩んでいます。

高卒、専門中退後ずっとフリーター。18歳から居酒屋で手取り22.23万で少し金銭感覚おかしいかもしれません。
田舎に嫁ぎどこも給料は安いので決めきれません。

正社員…高卒でなんの資格もなし、接客業しかした事ない。9〜17時で20万は欲しい…ボーナスがあるし挑戦してみたいけど就活した事ないのでスーツもないです。

派遣…どうせフルタイムで働くなら時給がいい派遣がいいのかな?と思いました。田舎でも1000〜1400円ぐらい。
ただ、土日祝は休みたいのでそうなると派遣は厳しいのかな?と思ってます。基本派遣は土日祝に出れる方が採用ですよね。時給は良くても保育園からの呼び出しなどどうすれば…

パート…パートフルタイムが一番定番ですよね…普通に850円とか900円で働けばいいのに、求人はたくさんあるのに…どうしても20万稼ぎたい!できればそれ以上稼ぎたい!という思いが強く💦金銭感覚狂ってますよね。
どうすればいいのでしょう?

後、質問とズレますが、どれだけ頑張っても給料に上限ってあるじゃないですか?例えば正社員なら基本は年齢が上がるにつれて自動的に少しずつお給料も上がる…みたいな。でもその会社にいる限りそれ以上は稼げないじゃないですか?
そもそも人に雇われるのが嫌いで指示されるのも嫌い、自分でもっとこうしたらいいのに…効率悪いなとか思う事が沢山あって💦でも自分は雇われの身なので会社の方針に従わないとだめ。今まで悶々と働いてきました。自分で言うのもおかしいですが、どこで働いてもすぐに正社員の次の立場(ただのアルバイトですが仕事内容や責任は正社員と変わらない)になってしまいます。真面目だからです。向上心はありませんが真面目だと向上心があるように見えるんでしょう。人間関係に恵まれているのですぐに評価していただけてました。
長くなりましたが、田舎で沢山稼げるとしたらどの雇用形態がいいでしょうか?

コメント

T.(23)

私なら正社員ですかね〜
2人目以降を考えているのであれば
育児休暇手当ても入るし
ボーナスもあるし安定してるし
って感じです🙂

ポポラス

その状況で、20万稼ぎたいなら私なら正社員かなと思います💡
9〜17時パートで月に手取り20〜25万稼いでますが、医療系の資格ありで、大学も6年間通いました。パートだと、そのくらい勉強してやっとそのくらいの収入です😣
派遣は、今めっちゃ切られてるってニュースでやってましたよ💦💦