※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。子供が夜中におっぱいを欲しがり、卒乳が心配です。上の子は自然に卒乳した経験あり。抱っこで寝かせようとしたが、おっぱいで寝ることに。朝まで寝るようになる方法を知りたいです。

夜間断乳について聞きたいです!
夜中決まって3時に起きておっぱい飲みながら寝るのがお決まりなのですがこのままだとなかなか卒乳してくれなさそうで不安です。
上の子は夜泣き無く夜寝ると朝まで起きない子で1歳になる前に勝手に卒乳してくれたのでどうすればいいかわかりません😭
おっぱいあげず抱っこで頑張ってみたのですが30分あやしてもギャン泣きで負けておっぱいで寝かせました😭
夜間断乳すると朝まで寝るようになるときいたのでどうしたらいいか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

夜断乳したら起きる回数減りました♫
私は添い乳してたので2.3時間に起きてましたが
起きた時にお茶あげたらお茶を飲みそのまま寝てくれました♫

  • みくり

    みくり

    お茶飲むと味違うと分かるのか余計泣くんです😭
    で、仕方なく授乳します。
    やっぱり断乳すると起きる回数減るんですね😭

    • 9月15日
deleted user

ズルズルと1歳過ぎまで
添い乳で夜中も1〜3回起きてました!!
お酒も飲みたいし!と
1歳4ヶ月で夜間のみ断乳!!
起きたら抱っこ紐でユラユラして
寝たらおろす、
を繰り返す!
でも5〜6時は朝とカウントして
あげてました😇
夜中1回になっても
寝ぼけて何回かあげちゃったみたいで振り出しに戻り…
今月昼間辞めて、寝る前やめて
朝一辞めてーからの夜間やめてー
お風呂上がりやめてーと
減らして行きました🧐
今は完全に断乳して
20〜7時まで爆睡😛幸せです😭
辛いけど頑張ってください😭😭

  • みくり

    みくり

    抱っこ紐でユラユラの間泣かなかったですか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣きますよ⭐︎
    泣くし暴れるし、叫ぶ😂😂
    うちは1歳半だったから
    おっぱいどうぞーって
    泣きながら言ってました😂😂

    • 9月15日
  • みくり

    みくり

    そうなんですね😭
    もうすぐ8ヶ月なんですが早いですかね?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜間だけだったり
    もう辞めてもいいと思いますよ⭐︎
    断乳するとご飯もいっぱい
    食べてくれるようになりますし!

    • 9月15日
  • みくり

    みくり

    離乳食全然食べてくれなくて😭
    最近やっと座れるようになったくらいでゆっくりやな〜って感じで悩んでました😭
    夜間だけでも頑張ってみます!!

    • 9月15日