※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが急にママっ子になり、夜泣きも私以外受け付けない様子。愛情不足ではないが、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月です。
ここのところ急にすごくママっ子になりビックリしています💦抱っこをするのも手を繋いで歩くのも寝かしつけも、なんなら買い物のカートを押すのも全部ママじゃないと嫌なようです。
夜泣きをまだしているのですが起きるともちろん私じゃなきゃダメなのですがお風呂に入っていたら私が出るまでギャン泣きでお風呂のドアをずっと叩いてました。
ある日突然こんなママっ子になることありますか??特に二人目ができたわけでもありませんし、パパも可愛がってるので愛情不足とも考えられません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうです😭先週から急に、ママへの執着がすごくなりびっくりしています。

子供ははじめは自分と他人の区別がついていなくて、ママや大好きなおもちゃは自分とくっついてて一緒だと思っているそうです。それが時間が経つにつれて実は違うものだと悟り、自我が芽生えることでイヤイヤ期になると聞きました。
もしかすると、ママと自分の区別がつき始めて離れないで!っていってるのかな?と勝手に解釈してます😅

• キキララ

キキララ

そうなんですね😲周りにはいなくて保育園の先生に聞いても『なんでしょうねー?』みたいな感じだったので聞けてよかったです✨

• 9月16日
はじめてのママリ

うちも先月くらいから突然後追いみたいなの始まりびっくりしていたら同じ月齢の子がいる友人に「うちもそう!それ最接近期って言うらしいよ〜」って教えてもらいました😊💕

• キキララ

キキララ

周りにいないだけに同じような方がいてよかったです!
    なにか気になってたので安心しました😊

• 9月16日