※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お出かけ

withコロナと言いますが、アンパンマンミュージアム皆さんならどうされ…

withコロナと言いますが、アンパンマンミュージアム皆さんならどうされますか?

上の子の時2歳の誕生日でアンパンマンミュージアムに行ったので下の時もそのつもりでした。
ただ、6月生まれでその時は緊急事態宣言も出てお出かけムードではなく先延ばしにして今に至ります。

最初は子供はあちこち触るし現状しばらく無理だな、と思ってましたが何だか数ヶ月後に元の生活に戻ってるとは思えないし近隣地域で少し今落ち着いてきたので今行かないと後々第3波、いつ収束するか分からないコロナを待ってたら子供はアンパンマンには興味なくなってるんじゃないか?と思いはじめてます。
でも、アンパンマンミュージアムなので他県からの観光の人もいると思うので自分の県が少ないからと行っていいのか、もし感染して子供の保育園、自分旦那の職場にも迷惑かけたらと思うと答えが出ません。

皆さんならどうしますか?

コメント

コキンちゃん

うちも長男が8月で行こうか悩みましたがやめました😅
誕生日はこの先もありますし
絶対行かないと!って事ではないので…

• おかん

おかん

誕生日はこの先もありますが、アンパンマン見て興奮するのって今がピークかなと感じていて😭
    確かに絶対行かなきゃダメな場所ではないので本当悩みます💧

• 9月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

仮に幼稚園の子が行って感染しましたってなったら
    避けはしませんが、自業自得だろって親に対して思うし
    関わりたくはないなって思うので
    感染してしまってからのこと考えてそれでもいいやって思うなら行ってもいいと思います😂

いろいろ対策しててもなる時はなりますからね!
    その逆でならないこともありますが…

• 9月16日
  • おかん

おかん

私も平気でそこら中行ってる人が感染したら同じ様に思うと思います💧
    ただ、アンパンマンミュージアムは県内というのもあってまだ気持ち的にマシかなと思うのも本音です💦
    実際園の子たちが映画館やどこどこ行った!と聞いて結構行ってる人多いんだという印象で、いつまで自粛?いつなら良い?どこなら良い?と自己判断の部分が大きいですよね。
    ありがとうございました😊

• 9月16日
MII

うちも6月に行く予定でした。
むしろ私が行きたい!
でもやはり室内だし諦めています…

• おかん

おかん

アンパンマンミュージアムって場所によって作りが違うと思うんですが、私の行こうとしてる所は野外も多い所で💦
    でも室内も多いのも確かですよね😭

• 9月16日
ママリ

子供に何かあったら後悔するので自分なら絶対行かないです😭

• おかん

おかん

そうなんですね💦
    同じ年齢の子がいるママさんと話してると映画館行ったとか色々聞くのでどこまで良いのか本当それぞれで判断が難しいです💧

• 9月16日
ママリ

8月に行きました!
入場制限してるし、対策もそれてたので密も感じず楽しめましたよ(^ ^)

• おかん

おかん

入場制限してますよね!
    自分達はマスクや手洗い、アルコールなどするとしてアンパンマンミュージアム自体は何か対策されてましたか?✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

密室になるシアター?みたいなところは閉鎖されていて、他の施設は窓全開で常に換気されてました!!
    ゲームができるエリアでは人数制限がされてたり、消毒液も各入り口に置いてありましたよ♩

• 9月16日
  • おかん

おかん

そうなんですね!
    実際行かれた方のご意見とても参考になります✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 9月16日
ぶるちゃん

休止してるのもあるから行った友人はお金が損だったとはいってました😔

• おかん

おかん

確かに休止してるのいくつかありますね💦
    入場料も変わらずなので確かにちょっと損だなーとは思ってます💧
    ただ、アンパンマン見て興奮するのって今がピークな気がして数ヶ月待ってもコロナが収束してるとは思えないので数年も先延ばしする意味があるのかと悩んでしまいます😭

• 9月16日
すし

わたしだったら、行きます。

• おかん

おかん

私も本音は行きたいです😭
    今しか見れない反応だと思うしアンパンマン好きな時期って今がピークだと感じてるので数年伸ばしたところで…って感じで💦
    数ヶ月なら待とうと思いますが数ヶ月でコロナが収束してる訳ないので余計に💧

• 9月16日
  • すし

すし

ほんとそのとおりで、数ヶ月で収束するわけないです。ほんと難しい状況だし、それぞれのご意見も理解できます。でも今回は本音優先でもよいかなと…

• 9月16日
  • おかん

おかん

そうですよね💦
    ディズニーやUSJみたいに大人になっても何回も行く所ではないし本当今だけの場所だと思うので😊
    背中押されました!
    ありがとうございます✨

• 9月16日
ぎゅ

名古屋ですがアンパンマンミュージアムに今日行ってきましたよ!
訳あってそそくさと退散してきましたが…💦(笑)

アンパンマンブーム、今しかないですもんね!わかります。

ただ今の時期、空いてるかと思ったら普通に混んでて人人人!でした😅

コロナも大丈夫なんて保証はないですが…💦
この件に関してはほんとにそれぞれいろんな意見があると思うので…どちらにしてもしっかり自分の意思を持って行動されたらいいんじゃないかな?と思います。

• おかん

おかん

まさに名古屋アンパンマンミュージアムに行こうとしてます😂
    平日でも結構いるんですね!
    やっぱり東海3県少し落ち着いてるから余計今!って人が多そうですね💦
    実際行かれた方のご意見とても参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

アンパンマンミュージアムって大きなイオンモールやららぽーとに行くのとたいして変わらないのでは?と思って気にせずアンパンマンミュージアム行きますよ😊

• おかん

おかん

確かにそうですよね!
    しかもイオンやららぽーとみたいに全て屋内って訳でもないしアンパンマンミュージアム県内なので気持ち的にまだマシな気がするし数ヶ月で収まらないしじゃあいつまで待てばいい?って話だし行こうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月16日