※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコンに詳しい方いますか?娘(中1)にスマホを持たせてますが、家でし…

パソコンに詳しい方いますか?

娘(中1)にスマホを持たせてますが、家でしか使えないやつです。
家のWi-Fiで使ってます。

最近勝手に祖母に頼んでタブレットパソコン?を買ってきました。
これをWi-Fiに繋げるつもりはありません。

本人はパワーポイント?で学校の課題の資料が作りたいからと言いますが、実際はTik Tokなどの動画の編集のようなことがしたいんだと思います。

質問なんですが、パワーポイントは調べるとオフラインでも使用できるみたいですが、それで作成した動画、資料などをどうやって使用するんでしょうか?
オフラインだとタブレット内だけでしかできないんじゃないかと無知な私は考えてしまいます。
コンビニなどのフリーWi-Fi以外でオンラインにする方法ってあるんでしょうか?

スマホもなんですが、ロックや制限をかけても子供同士知恵を出したりネット検索をして使用していることが多々ありました。
今回もオフラインでもできるからパワーポイントだけ使うと言いながらオンラインにするんじゃないかと思ってしまいます。
実際、本当はキッズ携帯を勝手にスマホにしようと祖母を携帯ショップへ連れて行ってたのでオンラインで使いたいのは確かかなと。

娘や私への批判などはやめてください。
オンラインで使用できるかできないか、またその方法などわかりやすく教えてほしいです。
かなり機械にうとくてパソコンに関しても無知なので😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニとかのWiFi繋げたら普通に使えちゃいますね💦

中学校の課題だとほとんど学校内のパソコンで作ることになりますし、学校内のパソコンでは個人的なアカウントはログインしたりしてはいけないきがします😭なので恐らく課題ではないかと😂

コキンちゃん

携帯みたいにWi-Fiなくても使えるタブレットありますよ😂

あつこ

フリーWiFi以外だと、お友達の家のWiFiとかですかね〜🤔
学校の課題をパワーポイントで作るのは……本当にそうなのかな?って感じはしますね😅家にパソコンがない子どももいると思うと、先生からそうしなさいと言われてるわけではないと思います💦

るるる

お祖母さんに買ってもらった物がどんなものか分からないのですが…USBやSDカードを接続できる商品であれば、オフラインでも作った課題を学校に提出する事は可能かな?と思います。

また、イマドキはコンビニの他、カフェやマックなどフリーWi-Fiいっぱいあるので外に持ち出せば簡単にオンラインにすることは出来ると思います⤴️

つぉしくん5さい

フリーWiFiはどこでもあります。
駅やカフェ、コンビニなど施設に沢山あります。
友達んちに行けば繋げば使えちゃいます。
YouTubeにそういう動画も載ってたりするのでどんなに制限かけてもくぐり抜ける方法は沢山出来てしまいます。

ママリ

私もあまり詳しくはないのですが
大抵Wi-Fiのルーターにネットワーク名?とパスワードが書いてあると思うので、普通に家のWi-Fiに接続できそうな気がします🤔