※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の2歳のお誕生日会をまだしていない理由について相談したいです。引越しやつわりで忙しく、娘も理解していないため悩んでいます。誰か同じ経験ありますか?

批判しないでください😂🙏

最近娘が2歳をむかえました。
引越しの時期と、私のつわりの時期と、お誕生日が重なり、まだお誕生日会をしていません🥺

ふつうに考えてかわいそうなのですが、私が引き続きつわりで、体がだるいのと、娘もまだ自分のお誕生日を認識してないから、今回はお誕生日会しなくていいかな?と思っちゃってる自分がいます。笑
(みんな、記念撮影や可愛いケーキなど準備してるのに、最低な親ですよね。😂)

お誕生日プレゼントはもちろん用意するつもりです!

お誕生日としてわざわざ祝ってあげなかった事(ケーキとか豪華な食事とか飾り付けとかしなかった方)のある方いらっしゃいますかー?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

記念撮影とかってそんなに大事ですかね?笑
なんでも豪華にやる人もいますが、つわりで大変なときに無理してやることでもないですよ❗
気持ちや言葉ではお祝いされてると思いますし🎵
つわり落ち着いたら改めて納得いく形でお祝いをされたらいいと思います☺️✨

たいちゃんママ

豪華な料理や飾り付けなども素敵ですし、やってあげられるならやってあげたい気持ちも分かりますが、「生まれてきてくれてありがとう」などというお祝いのメッセージがあってプレゼントもあるなら十分だと思います😊✨
お料理で特別感を出したいのであれば、ウーバーなどの出前などに頼ったっていいと思いますし、今は無理をするタイミングではないと思いますよ!

みゆ

記念撮影とかは
実際自己満なので
おめでとう!とお祝いの言葉を伝えるのが1番
幸せなことだと思います☺️💓 

🍮

わたしは1歳の誕生日記念に写真は撮りたいと思ってますが、プレゼントっているかな?って思ってます(笑)買ってあげたいおもちゃはその都度買ってるし、わざわざ誕生日プレゼントとしてあげなくていいかな〜とか、記憶に残らないからいいかな〜と思ってます😅
産まれてきてくれてありがとうの気持ちで十分だと思います💗

ひなまま1024

1歳のお誕生日、気合い入っている人多いですが、うちは全日にお誕生日ケーキ買って写真撮っただけです💦育休復帰当日だというのにそんなんできないよーって感じでした(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さま、お返事ありがとうございます😭💕
まとめてのお返事申し訳ありません😢
皆さんに背中を押されて、今回は質素に行うことにしました。笑(元々準備したりするの苦手なのもありますが。)