※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

急に義姉と義母と話している時に、義兄と義姉に家を買うことにしたのよ…

急に義姉と義母と話している時に、
義兄と義姉に家を買うことにしたのよね。義姉ちゃんもそもそもマイホームが欲しいみたいだし。
もうこれは決めている事だし、いいよね?

て突然問われました。
???でしたし、うちの旦那と義兄は家族構成も同じなのに正直戸惑いました。
もちろん私たちには何も無いらしいです。
義姉にあとから、私が言ったみたいな言い方をしてきたけど意味がわからない、と。数日前に義兄と義姉と義母が電話している時、義兄が冗談で家買ってくれー、と言ったのを本気にしたらしいです。義母の親の財産から出るらしいです。
義兄が家のことを言い出したのは、最近私たちもマイホームのことを考えて住宅展示場を回っており、そのパンフレットを見たのをきっかけに義兄が家の話をし出しました。
もちろん、義母は私たちが先に住宅展示場など行っているのを知っていました。
義母が1番可愛がっている義兄の子供がいるから義兄達だけにマイホームなのでしょうか??
これは嫌がらせと捉えていいでしょうか?
毎度の差別行動についていけなくなってきました。

コメント

ゆゆ

旦那さんがどう言ってるかに因りますが、そんな義両親と義兄夫婦(義姉=義兄嫁?)とは縁切って、介護も投げればいいですよー。

• あゆか

あゆか

旦那さんは基本自分の家族に興味無いみたいでふーん、と言ってましたが後から、何がしたいんあいつ?て言ってました。義理兄夫婦です!嫁差別孫差別が激しくなってきて、義兄達は車を買って貰ってその次マイホームときたのででほんと介護丸投げしようとおもってます。😞
    義母は誰のお世話にもなりませんよー、て言ってましたが笑

• 9月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

事故死とか急死とか自殺とかするつもりなんですかね?🤔金銭的には自立できても入院でもすりゃ、世話する人がいなきゃパンツの替えも手に入らないのに🤣
    急に絶縁は角が立つし、徐々にフェードアウトしましょ!うっすら連絡はとって、死んだら遺産だけは法的に頂ける分だけしっかりもらいましょう(笑)

• 9月15日
  • あゆか

あゆか

バツ3の独り身なので現在一人暮らしの義母です。マザコンの義兄がパンツ持ってきてくれますね笑
    遺産はしっかり義兄に渡すよう手続きをするような義母なので、呪いの遺産を頂くこともなく記憶からもフェードアウトさせることにします笑

• 9月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

呪いの遺産(爆笑)
    そんなヤツらのことは忘れて楽しく生きた方がいいですね!🤣 旦那様と末永くお幸せに!!✧

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

義姉って言うと御主人のお姉さんですかね

御主人は婿養子でもないんですよね😲

• あゆか

あゆか

義兄の嫁です!同じ立場の嫁なので多分、嫌がらせだろうな、と😥
    はい!1度私の両親が婿養子に欲しいと言いだしましたが、あの義母の性格を考えて私が猛反対しました。ただ、義母はもう婿養子の提案から気に食わなかったみたいで親のことを嫌ってます😥

• 9月15日
まぐ

何故許可を求めて来るんですかね🤔
良いですよ、その代わり当然うちにも買ってくださいね😊と言えば買ってくれるんですかね😅
嫌がらせにしてはスケールが大きいですね😱

• あゆか

あゆか

なんか、目の前で義兄の嫁(義姉)と集めてゆってきたので、圧をかけてきてるのかな?と思いました😥
    なんかお金の出どころは旦那のおばあちゃんみたいで、義母ひとりで盛り上がってるらしいです(義姉談)けれども、最近義兄に車を買ってあげたのであながちやりそうだなとは思ってます笑

• 9月15日