※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時のねまきについて、授乳キャミを数枚持っていますが、前開きパジャマが必要か悩んでいます。現在の服装で大丈夫でしょうか?

入院時のねまきについて!入院案内をもらい、分娩時以外のねまきが必要と書いてあります!!
11月頭出産予定で、今は普通のTシャツにゆるめの短パンやワンピース、前開きワンピースは1枚のみをまわして着ています。
そこで、前開きパジャマ必要ですか??
授乳ブラではなく、授乳キャミを数枚買ってます。
産院は暑いと聞くし、今着ているものでいいですかね?帰宅すれば冬用パジャマはボタン前開きパジャマなので入院時用だけの為に買い足すかなあ?と迷っています💦

コメント

くまくま

私も産院で出産時だけ前開きが必要、後は自由です、スウェットもOK!って言われて普通にTシャツ長ズボンのパジャマとスウェット持って行ったらめっちゃくちゃ浮きました😂😂😂
みんな毎日前開きで(笑)(笑)
普通のパジャマだと授乳の指導とかの時も服捲らなきゃいけなくてお腹ベローンって大公開になったので前開きにすればよかった…と思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな毎日前開きだったんですね😂1人だけだと浮いちゃいそうですね💦
    授乳キャミ着てるので、お腹ベローンにはならないけど、やっぱり迷いますね😂
    コロナで荷物受け渡しなので、枚数も必要になりそうです💦

• 9月15日
ぶたッ子

うちの病院は授乳指導の時に
前のボタンあけて指導されました。
Tシャツをまくってやっても良いと思いますが、お腹全開になるので、前開きパジャマの方が良いかもしれません😅
私は特にマタニティ用ではない、前開きパジャマを着てました😊
なので、出産後も普通に着てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳キャミ着てるので、お腹全開にはならないですが微妙ですかね😂
    帰宅後は冬用前開きパジャマがあるので、入院時はあるものでいいかな〜と思ってました💦

• 9月15日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

1人目ですかね?😊
    授乳に慣れてからなら、Tシャツまくって授乳でも問題ないと思いますが、1人目は咥えさせたり、飲ませるのに必死で、前開きじゃないと大変かもしれません💦
    Tシャツまくっても良いですが、まくったのが落ちてくると、結構邪魔です😂

• 9月15日

授乳指導とかあるし、自分も赤ちゃんも授乳がうまく出来ないので、Tシャツとかだと邪魔に感じたりします。
前開き持って行って大正解ーって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳指導があるんですね💦
    前開き大正解だったんですね!後から後悔するより数枚用意してた方が良さそうですね😂

• 9月15日

退会ユーザー

ありますよー!指導がない時も、うまく飲ませられなくてナースコールして来てもらったりは入院中何度もありました!
    2枚くらいは用意しておいて、Tシャツでも良いと思ったらそっち着ればいいと思います😄

• 9月15日

前あきパジャマは本当に便利でした!
ただでさえ、初めての授乳でうまく行かなかったりするので、授乳しやすい格好が一番いいと思います😊

F

私は前開きのパジャマを持っていないのでTシャツにスウェットです👍
授乳キャミなので私もお腹は出ないし大丈夫って思ってますよ❗
むしろ前開きのパジャマだとボタンいちいちやるのめんどくて、産後も家だったらTシャツめくった方が楽だし時短だしって思って前開き買ってません😇
私はTシャツをめくった時に、髪の毛を挟む時に使うアレ使います!(名前なんだったかな…)
首元と裾の部分挟む感じです!

hy0711

わざわざそのためだけに買うの嫌だったので、旦那のシャツ借りました😂😂
旦那がでかいので、ワンピースっぽくなりその下にスパッツ履いて終わりです!
うちの病院だとTシャツにスパッツみたいな方多かったです!

授乳するときは授乳室においてある授乳クッションをまずおいて腹隠ししてました😂😂😂
皆さんそうしてましたよ😂

ゆう🔰

私は授乳口付きの前開きを持って行ってたのですが、貧乳のためか授乳口からだとうまく授乳できずでした😂😂
結局半袖Tシャツに、首に長いゴムを掛けて簡易授乳ストラップを作り、授乳室で他のママさんと一緒になってもお腹全開で授乳してました😂
お腹全開と言っても赤ちゃん+授乳クッションがあるしそこまでジロジロ見てくる人もいなかったから気にしなかったです☺️
4月出産だったので長袖を用意してたのですが、産院は新生児の適温になってるからかめっちゃ暑くてずっと半袖で過ごしました!
退院してからもずっとTシャツで前開きは全く着なかったです💦