※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

みなさんおむつは何使ってますか??試してみての感想とか、メリットデメリット教えていただけたら嬉しいです〜

みなさんおむつは何使ってますか??

試してみての感想とか、メリットデメリット教えていただけたら嬉しいです〜

コメント

りぃ(26)

娘はパンパースが背中漏れ酷くすぐにムーニーに変えてから漏れなしになりました!

テープMになってからはコスパ重視でマミーポコにしましたそれから現在もマミーポコです!
マミーポコのデメリットは
確かに素材が紙っぽいので肌荒れ安い子はNGです😭

息子はパンパースも大丈夫で
今は西松屋でグーンのいっぱい入ってるのを買って使ってます!

るー

パンパースです!
うちの子はパンパースでオムツかぶれしません!
デメリットはお値段が高いです😭

ムーニーとグーン使ってます。どちらもウンチ漏れしないです🙆‍♀️グーンはムーニーより少し大きめな気がします。
パンパースはウンチ漏れするので合わなかったです😞

おてんばまま

うちの子たちは、

赤ちゃんの頃は、パンパースで…
1歳なるとゲンキです!

全てのおむつ試しましたが…
何故か…ゲンキ以外漏れたり
跡が残ったり、肌が荒れたりで…

ロッキー

ムーニー使ってます!
パンパース、メリーズ使いましたが、ムーニーが一番漏れが少なくギャザーがしっかりしていたので、愛用してます😊

ゆゆ

ナチュラルムーニーとパンパース肌への1番使いました
ムーニーの方がギャザーがしっかりです!でもパンパースのほうが長い?気がします🤔いままで2パックだけパンパースでしたが、ナチュラルムーニーに落ち着いてます☺️

えま

テープではムーニー、パンパース、メリーズ、グーンを使って、ムーニーとパンパースを使っていた事が多かったんですが、身体が大きくなりメリーズ、グーンを試して、メリーズに落ち着いた感じです!
ムーニーは小さめの子のゆるゆるうんちをキャッチしてくれて助かったのと、パンパースは薄めなので肌荒れがしにくいです。グーンは肌に合わず漏れました。
パンツオムツはマミーポコとメリーズを使って、今はメリーズで落ち着いてます!

Ririt0

3ヶ月くらいまでははだいち使ってました!
でもコスパが悪いのでムーニーに変えて今はムーニーマンです。
私が試したことがあるものですが
* *はだいち**
メリット:
肌に優しい
生地がさらさらで蒸れにくい
背中とお腹の生地(前後)が長いので背中漏れしづらい
デメリット:
高い
お腹はゆるめだが太ももまわりが小さいのでサイズアップが早い
前後が長いので交換する時には背中側の生地が丸まって交換しづらい

**ムーニー**
メリット:
ゆるうんちポケットでうんち漏れしづらい
生地は柔らかくてふわふわ
生地が伸びるのと前後太ももの長さがちょうどよくてオムツ交換がしやすい
デメリット:
蒸れやすい(夜間全く変えないとオムツがよれよれになっている)

**メリーズ**
メリット:
生地がさらさらで蒸れにくい
パンパースとムーニーより大きめで太ももまわりも太め
デメリット:
前後が短いので背中漏れしやすい
太ももが細い子だと太もも回りからうんち漏れしやすい
**ナチュラルムーニー**
メリット:
生地はふわふわだか蒸れやすい印象はない
デメリット:
とにかく高い

でした。

ᓚᘏᗢ

うちはグーンです!
新生児の2週間くらいは産院で使ってたパンパースの高い方だったんですが漏れたりコスパ良くなかったのでコスパいいし漏れないグーンに変えました!
パンパース普通のとメリーズ、ムーニー試しましたがどれもすぐに漏れました💦

ぷみえ🌈🔰

ナチュラルムーニー使ってます!!!
ハンパースを使ってましたが背中漏れが激しくてナチュラルムーニーのパンツタイプに移行しました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
メリットは背中漏れが一切なくなり、うんちポケットが付いてるので何度もゆるゆるうんちを止めてくれて助かってます🥺🥺
デメリットは普通のオムツよりだいぶお値段が高いです( ◜ᴗ◝)

ちゃちゃ

みなさんありがとうございます😊