※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

三重県南部で70万~80万の歯科矯正費用は普通ですか?良い歯医者さんを教えてください。

三重県で歯科矯正で良い歯医者さん教えてください🙄💦
今日娘が矯正で70万~80万と言われましたm(_ _)m
普通それぐらいかかるのでしょうか?
明日違う歯科矯正に行ってみようと思っています💦
ちなみに三重県南部が理想です!!

コメント

はじめてのママリ

私が直接矯正したわけではなく、何年も前の話にはなるんですが💦

私の妹が小学生の頃、津市南部にある『ふくもり歯科』という歯医者さんで矯正して、母の話では10万以内でしてもらえたそうです。

上の前歯が歯茎の途中から生えてる状態で、歯は3本程抜いて、矯正器具は取り外しのできるものを使っていました。

最初に行った別の歯医者では100万近くかかると言われたそうですが、こちらの器具でもしっかり治っていました。

昔の話なので、今も同じ矯正をやっているかわかりませんが、参考になれば幸いです😌

• うめぼし

うめぼし

コメントありがとうございます!
    10万円以内ってすごく差がありますね(´;ω;`)
    今日聞いてきた値段が普通だと思っていたので、すごく参考になりました!
    やっぱりいろいろ回ってみようと思います◡̈*.。
    ありがとうございます( ˃ ˂ )

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

矯正ってほんとにピンキリですよね💦
    私も子どもながらに、母から話を聞いて驚いた覚えがあります😅

私の母は値段はもちろん、取り外しができる分、しっかり歯磨きができるというのもメリットに感じたそうです!

いい歯医者さんが見つかるといいですね✨

• 9月15日