※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
お仕事

育休中で、将来土日休みの仕事に変えたい。医療事務か調剤薬局事務の資格を取りたい。どちらがいいでしょうか?役立つ資格があれば教えてください。

今育休中です、仕事がサービス業で休みは不定休の月6しか休みがありません。子供との時間も考えるとゆくゆくは土日休みの仕事に変えたいと考えています。
今までサービス業でしか働いたことないので、資格をとりたいと思っています。
医療事務か調剤薬局事務で迷っています。
どっちのがいいと思いますか?
またこんな資格持ってたら今後役に立つかも!や、この資格持ってて今役に立ってるよという資格があれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務は水商売や風俗関係の人がそういった仕事を辞めて昼間の仕事をする時に選ぶ職種としてよく挙げられるので比較的簡単でとりやすいんではないでしょうか?(差別的な意味ではありません。)
また土日祝休み9時〜17時でほぼ残業なしの事務仕事でよければ
私の今働いているところはパソコンや事務に関する経験や資格一切無し(ブラインドタッチなどもできません。文字入力と検索ができる程度)で時給1600もらえてます。派遣ではなく普通のアルバイトで福利厚生もしっかりしています。
医療関係にこだわりがないのなら普通の事務でしたら探せば好条件な求人があったりします。
資格については全くくわしくないので参考にならないとは思いますがすみません。

• ぴーこ

ぴーこ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね、比較的取りやすい資格なのですね‼︎
    特に医療関係にこだわりはないです(^^)
    探せば好条件のところもあると聞いて少し安心しました。
    資格がないと雇ってもらえないと思っていたので、それがなくとも働けるということが分かりとても参考になりました♪ありがとうございます( ^ω^ )★

• 9月21日