※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

10wの妊婦で、つわりがひどく5キロ減。食欲なし、吐き気ひどく、水分も取れず。病院に行くべきか悩んでいます。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

10w目の妊婦です。つわりが酷く約5キロ減ってます。
もともと45キロで今は40キロになってます。

5wから始まったつわりで7wから9w始めまでが酷く
9w後半で良くなったので、終わりの兆し?とか思ったんですけど、
10w入った今週からまた酷くなりました😭😭

食べ物を食べても吐くし、飲んでも吐くし、
食べたいものも飲みたいものも何もなく😭
食欲ないのにお腹は減るし、
よだれつわりが酷く全然眠れないし、正直参ってます😂

一度8wの時につわりが酷く飲み物も全然取れてなかったので点滴を打ってもらったところ、それも見事に全部吐きました😓
なのでそれからはつわりで病院は行ってないです、、

5キロも減ってしまって食事もまともに取れず水分も取れないようならやっぱり病院に行くべきですよね😭?

皆さんはどうやってつわり乗り越えましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達は入院してました!

  • A

    A

    やっぱりひどいと入院になりますよね😭😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私妊娠前46キロで悪阻がひどく11週の検診でケトン体が出て点滴になりました!結局15週の検診では39キロでした😅
私の場合点滴なんの意味もなかったです。
とにかく耐えるしかなかったです😭
病院行ってみてもいいと思います!

  • A

    A

    7キロも減ってしまったんですね😭
    私も前回の検診でケトン体でましたが点滴拒否しました😂(笑)
    同じく点滴吐いてしまうだけなので意味ないですよね😭😭
    12週になって落ち着きましたか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分15週の検診でも落ちてたので15週ぐらいまではつわりあったんだと思います😭
    19週から増えて行きました!
    48キロで産みました😆

    • 9月15日
  • A

    A

    そうなんですね😭
    あと5w頑張るしかないですね😂
    元の体重から+10キロじゃないんですね!今すごく安心しました(笑)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの間までゲロゲロでしたが最近落ち着いて来たのでもしかしたらもう少しで落ち着くかもしれないので頑張って下さい!!
    つわりで痩せたおかげで元の体重からプラス2キロで済みました😆
    退院の日には41キロになってましたよ🥺

    • 9月15日
  • A

    A

    ありがとうございます🥺
    がんばります😭💪🏻
    それはそれで産後がありがたいですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥺🧡

    • 9月15日
はじめてのママリ

私もその頃1ヶ月で6キロ減りました!
水分とれないなら点滴してくれると思いますよ😊

  • A

    A

    そうなんですね😭
    点滴も吐いてしまうので意味なかったんです😭😭

    • 9月15日
初めてのママリ

私は2人目の妊娠で9キロ減って、33キロまで体重落ちて入院しました😂😂
飲めず食べれずでした!
ちなみに1人目も6キロ減でしたが飲めず食べれずで入院してます(笑)

  • A

    A

    そうなんですね😭お疲れ様でした😭
    入院しても結局点滴ですよね?😂

    • 9月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥺💓
    入院中は常に点滴してました!でも気休め程度にしか感じられず、あまり効果はなかった気がします😢😢

    • 9月15日
  • A

    A

    そうですよね😭
    点滴も結局吐いてしまうので入院勧められても意味ないなって思いました😭
    耐えるしかないですね😭

    • 9月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    点滴しても結局吐いてました😭😭
    それに病院だと落ち着かないし、家にいる方がストレスなくて良かったかもしれないです😂🙌
    早くつわりが落ち着きますように🙏✨
    そして出産頑張ってください!☆

    • 9月15日
  • A

    A

    やっぱりそうですよね😭😭
    吐くの体力使うし、できれば吐きたくないですよね😂
    ありがとうございます😭🙏🏻
    頑張ります🥺

    • 9月15日