※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

皆さん、育休中で毎日暇なので外出が多いです。子どもとの遊びに悩んでいます。皆さんはお家で何をして遊んでいますか?家にいた方がいいでしょうか?

皆さん、どれぐらいの頻度でお出掛けしていますか?

今、育休中ですが毎日暇です!!(笑)
家の中で遊ぶとだんだんネタもつきてきて1時間ぐらい遊ぶと1日長いな〜なんて思ってしまいます😂
なので気分転換に最近ほぼ毎日買い物やウィンドウショッピングに行ったりドライブして昼寝させたりしています。でもやっぱり布団で寝かせた方がきっと子どもも気持ち良いですよね、、散歩は周りが川や山に囲まれていて歩くところも限られています。なんでここに引っ越したんだろうと出産前の自分に教えてやりたいです😂
公園に行くにもまだ靴を履いて歩くのを嫌がるのでベビーカーは長く乗ってると怒るので抱っこ紐でウロウロするだけ、、😞
これぐらいの月齢の親御さんにお聞きしたいのですが皆さんはお家で何して遊んでいますか?
やっぱり子どもも疲れるので我慢して家にいた方がいいでしょうか?😣

コメント

もちこ

日用品の買い出し以外家にいます😂
そのせいか、午前中に1~2時間寝て、午後も2時間ほど昼寝。夜も10時間近く寝てるので、寝すぎじゃないか!?と思ってますが😂
うちも周りは山、川、田んぼです!
今は暑いので引きこもりですが、涼しくなったらお散歩しようかと思ってます!

家では
・アンパンマンのよくばりボックスを気に入ってて、1人遊び
・ひたすらその辺のものを持ってきて「どうぞ」してくれる
・おかあさんといっしょを観る
・絵本を読む
・お庭の石で遊ぶ
の繰り返しです😂

• もぐ

もぐ

うちも昼寝2回でそれぐらい寝ます!ですが夜は何回も起きるので羨ましいです😂
    涼しくなってきて散歩したら今度は蚊に刺されまくってます😞(笑)

うちと遊び似てます😍
    もともとドライブが好きで休みの日は遠出したりアウトドアな感じだったので家にいるのが億劫で、、😭
    子どもが車で寝てくれると1人の時間!と思って起きるまでひたすらドライブしてるんです(笑)

• 9月15日